地元消防団「小型ポンプ操法」で、みごと第一位を受賞! | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは! 伊豆の国市にある酒屋、
「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

一日中、青空に恵まれた日曜日。

今日は、伊豆の国市消防団の「春季演習」がありました。

 僕が曲がりなりにも分団長を務めている第4分団は、
日頃からの団員たちの訓練の成果と熱い消防魂のお蔭で、
めでたく小型ポンプ操法の部で「第一位」を受賞することが出来ました。

なんと!通算成績「V5」という偉業を達成しました!!

 
平成28年度  伊豆の国市消防団 第4分団一同

昨年秋からコツコツと自主性をもって練習を重ねてきた要員たち。

そして、それを最大限にサポートした団員及び役員たち。

熱い想いを持った人一倍の練習は、
極度の緊張を持った本番でも、決してみんなの期待を裏切らない素晴らしい結果に繋がるんだな~と、親心のように感動してしまいました。

 

本当におめでとう~!!良く頑張りました♪

ちなみに、伊豆長岡地区合同チームで僕が指揮者を務めた「訓練礼式」は…

残念ながら惜負。力及ばず。

しかしながら、
今まで他分団と合同で、何かをするという舞台がなかったので、
こういった同じ目標で協力し合う「団結と共有」の場は、これから先、団員同志仲良くやっていける、良いきっかけを与えてくれたんじゃないかと思いました。

兎にも角にも、今日は一日メッチャ疲れたけど、充実した一日でした。

参加した方々、大変お疲れ様でした!

そして、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!



杉山商店案内図