あの「志太泉酒造」が静岡新聞に掲載! | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんにちは! 伊豆の国市にある酒屋、
「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

今朝、何気なく新聞を読んでいてビックリ!

なんとなんと、当店でお世話になっている、藤枝市の酒蔵、
「志太泉酒造」の望月社長が出ているではありませんか!!

静岡新聞 2016/05/10 より
 
<クリックすると大きくなります>

志太泉酒造さんは、昨年の8月から、特約店としてお付き合いさせていただきている蔵元さんで、いままさにノリに乗った美味しい静岡県の地酒を造っています。

その証拠に、静岡県中部地区の中でも特に注目されている蔵元さんです。

静岡県酵母の特長の一つである、食中酒としての抜群の相性を最大限に引き出しながらも、上品で優しい果実味とまろやかな旨味、そして飲んだ後のキリッとした切れの良さは素晴らしいの一言。
思わずおかわりの一杯に手が伸びる。そんな日本酒を造ってらっしゃいます。

個人的に、いつか自分のお店でお取扱いさせていただけないものだろうかと、強く憧れていた県内の蔵元さんの一蔵です。

昨年夏、嬉しくもその念願が叶って、特約店として販売させていただけることになりました。

望月社長はとても物腰の柔らかい優しい方で、地元愛に溢れる地元密着の酒造りをされています。酒造りに関しては、妥協を許さず自分のポリシーを突き通すしっかりとした考え方をお持ちの方で、僕もその考え方には非常に共感するところがあります。

今回の新聞掲載の内容も、まさに「地元なくして酒造りなし」といった考え方が、非常にわかる内容です。

良かったら、上の新聞掲載の写真を拡大して読んでみてくださいね~。

5262554 

杉山商店はこれからも「志太泉」のお酒を応援していきます!!

合わせて、さらなる感動の美味しい日本酒造りを期待しています♪

6254484 
 
只今、特に志太泉の美味しさの真髄がわかるレギュラー酒をはじめ、
順次、その季節の限定酒も入荷しますので、楽しみに待っててくださいね~♪

6254512 

特にこの2銘柄は超人気のお酒です!

リーズナブルなのに、ハンパない味わいにうっとり♪

ぜひ、まだ飲まれていない方は一度飲んでみてください。

鼻血が出ちゃうほどの、食事との相性もバッチリの美酒です。

それでは、今日もステキな晩酌をお楽しみください♪


 
杉山商店案内図