法人NEWS 6月号に寄稿 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

法人NEWS 6月号に寄稿

 

 

~どう注意して、育成していけば良いのか?~

お陰様で仙台中法人会発行の

法人NEWS 6月号に

 

「どう注意して、

育成していけば良いのか?」

と言うテーマの依頼を頂きました。

 

 

今年2024年の新入社員研修からの

特徴、長所や気になる点

背景と理由、

具体的な関わりなど

まとめています。

 

企業などでお持ちの方々には

是非、ご一読頂けると幸いです。

 

このご依頼は

新入社員研修前から決まっていたので

観察力も磨くことができました。

 

 

書くことは得意ではないのですが

やり続けると変化してきます。

 

書くことで言語化され、

整理されます。

 

貴重な機会を頂き

感謝いたします。

 

 

ちなみに新入社員研修は

やって終わりではなく

社内でも人材育成に関して

外部講師を上手に活用しながら

継続できる仕組み作りも

大切ですね。

 

 

人の育成には

あり方(考え方)と

やり方(スキル向上)

両輪があってこそです。

 

 

最近は、ご縁があって

大型プロジェクトに関わり、

ロジカルシンキング

クリティカルシンキングなども

学ぶ機会(仕事)があって

学びは人の成長に役立ちます。

誰と関わるかメンバーも重要!

 

 

良い影響を与えられる存在で

あり続けたいです。

 

 

人を育成しながら、

自分も育てているのかも。

 

 

一生学び、一生成長!

だから、この仕事は楽しい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

前半は、考え方、後半は

マナーとコミュニケーションの

教科書になっています。

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔3割増しコンサルタント

杉浦永子(すぎうら ながこ)