ようこそ、第一印象研究所のブログへ
外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。
結果、第一印象にも影響しますね。
第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。
1秒笑顔で変わる接客術
先日、出張前にあるお店に入りました。
私:「恐れ入ります、お土産の
袋はありますか?」
店員:無表情で
「5円です。」
その後、
「領収証を頂けますか?」
店員:無表情で
「少々、お待ちください!」
※実際は、待つほどではない状況
決して、間違っていないし
クレームになる内容でもありません。
でも、ちょっとした意識
1秒笑顔で
お土産の袋の件は
1秒笑顔で
「はい♪ございます。
5円ですがいかがでしょうか?」
領収書の件は
1秒笑顔で
「はい♪かしこまりました。」
今は、無人レジもありますので
気になる場合は、
そちらを利用すれば良いのですが
ついつい、仕事上、スタッフの方が
いらっしゃる方を利用します。
忙しい時こそ、
ほんのちょっと口角を上げてみませんか?
1秒笑顔で
自分も周りもハッピー♪
本日もお立ち寄り頂き
誠にありがとうございます。
ニコッ♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
杉浦 永子の書籍です。
「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon
前半は、考え方、後半は
マナーとコミュニケーションの
教科書になっています。
読んでくださった方は
アマゾンの感想、レビューを
書いてくださると大変嬉しいです♪♪♪
第一印象研究所の研修に興味がある方は
コチラをご覧ください。
杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)
笑顔3割増しをモットーに♪
マナー&コミュニケーション
アンガーマネジメント
ペップトーク
コーチングセッションもご相談ください♪
対面・リアル研修は17年の実績です。
東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台
山形・福島、東京・神奈川・横浜
オンライン研修は全国対応です。
第一印象研究所
笑顔3割増しコンサルタント
杉浦永子(すぎうら ながこ)