チャンスをつかんで笑顔になる秘訣 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

チャンスをつかんで笑顔になる秘訣

 

それは、余白があることです。

 

本日は、以前から願っていた

チャンスが訪れました。

 

 

3ケ月前に種まきをしていました。

 

もしも、スケジュールが

パンパンでいっぱいになっていたら

受けられない案件でした。

 

 

チャンスは、常に

準備をして

心に余裕を持つことが

重要だと感じました。

 

 

その為に、

 

よく言われている

 

1.やらないことを決める

 

2.感謝力を高める

 

3.ポジティブ思考でいる

 

笑顔でいれば

笑顔になるチャンスが舞い込む。

 

しかめっ面していても

チャンスの神様は

素通りします。

 

キラッとした笑顔を

持ち続けていれば

誰かの目に止まります。

 

 

 

 

 

本日は、車検が無事終わり一安心です。

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション研修

アンガーマネジメント研修

ペップトーク研修

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。