運気を上げるコツ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

運気を上げるコツ

 

本日の午前中は

大変お世話になっている

経営者とオンラインで

ミーティングでした。

 

 

そこで

「杉浦さんは顔相が良い♪」

とほめていただきました。

 

●額が広い

●眉毛のかたちも良い

●鼻のかたちも良い

●目の下にある涙ぼくろは

アイドルが整形したりするぐらい

顔相上良いもの。

❊私は整形しておりません。

 

具体的に解説付きで

教えて頂きました。

 

 

運気を上げるコツとして

欠かせないことは

 

マスクをしている方も

いまだに多いのですが

 

マスクで顔の3分の2が

隠れます。

 

ですから、

前髪を横に長し(短く)

額は見えた方が運気アップに

繋がります。

 

更に

口角を上げる!!

 

口角を上げると

連動し目も

にこやかになり

話しかけられやすくなります。

 

結果、第一印象、

運気にも影響します。

 

そうそう、本日の経営者ですが

「自分が運が良い!」と思って

鏡を見ると更に強化すると

仰っていました。

 

人は自分を承認し認めて

関心を持ってくださる人を

好きになると改めて思いました。

 

誰と関わるのか?

も大きく影響しますね。

 

運気を上げるコツ

 

1.顔の印象を大切にしませんか?

 

2.付き合う人も大切

(自分にとって良い影響を

与えてくださる人と付き合う)

 

 

 

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション研修

アンガーマネジメント研修

ペップトーク研修

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。