ようこそ、第一印象研究所のブログへ
笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。
外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。
結果、第一印象にも影響しますね。
第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。
つい、一事が万事を想像します。
無意識の思い込みや
偏見はしないようには
なるべく、気をつけています。
とはいえ、人は、人の発言や
態度から想像するものです。
例えば、
目を合わせながら
発言をされたら
↓
日々、お客様
対応でも気をつけて
いるのかな?
返事をしない
↓
他の場でもしないのかな?
笑顔でいる
↓
お客様対応でも
笑顔なのかな?
本日は、福島県郡山市内で
社会人のための
マナー&コミュニケーション研修を
担当して参りました。
お陰様で3年目ですが
接遇の基本がベースにあります。
経営者やトップも
参加され、受講者は
前向きに取り組んで
いらっしゃいました。
研修は、楽しく、分かりやすく、
実践に繋がることを
大切にしています。
私も、このブログを書きながら
以前、ある勉強会で学んだ
”態度”の大切さを思い出しました。
本日もお立ち寄り頂き
感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
杉浦 永子の書籍です。
「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon
第一印象研究所の研修に興味がある方は
コチラをご覧ください。
杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)
笑顔3割増しをモットーに♪
マナー&コミュニケーション研修
アンガーマネジメント研修
ペップトーク研修
コーチングセッションもご相談ください♪
対面・リアル研修は17年の実績です。
東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台
山形・福島、東京・神奈川・横浜
オンライン研修は全国対応いたします。