つい、一事が万事を想像します。 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

 

つい、一事が万事を想像します。

 

無意識の思い込みや

偏見はしないようには

なるべく、気をつけています。

 

とはいえ、人は、人の発言や

態度から想像するものです。

 

例えば、

 

目を合わせながら

発言をされたら

日々、お客様

対応でも気をつけて

いるのかな?

 

 

返事をしない

他の場でもしないのかな?

 

笑顔でいる

お客様対応でも

笑顔なのかな?

 

 

本日は、福島県郡山市内で

社会人のための

マナー&コミュニケーション研修を

担当して参りました。

 

お陰様で3年目ですが

接遇の基本がベースにあります。

 

経営者やトップも

参加され、受講者は

前向きに取り組んで

いらっしゃいました。

 

 

 

研修は、楽しく、分かりやすく、

実践に繋がることを

大切にしています。

 

 

 

私も、このブログを書きながら

以前、ある勉強会で学んだ

”態度”の大切さを思い出しました。

 

 

 

 

本日もお立ち寄り頂き

感謝申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション研修

アンガーマネジメント研修

ペップトーク研修

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。