地域の健康ステーションの満足度アップ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

【地域の健康ステーションの満足度アップ】

 

 

企業理念に近づくことが願いです。

 

三連休最終日は、福島県郡山市内で

リピートをいただき3年目の研修でした。

 

経営者と記念撮影

 

企業理念は、

【地域の皆様に奉仕する】

事前に経営者、

研修のご担当の方と

ヒアリングしご要望に

応えるようにしております。

 

 

内容は、振り返りと

新しいもの、実践に繋がる

ロールプレイング。

 

 

コミュニケーション

挨拶、

言葉遣い

患者さん対応

電話対応

お声がけ

働く意識を持つ

接遇基本・基礎7原則

 

 

ロールプレイングは

ディスカッション、

発表など参加型。

皆さんで作りあげていく

スタイルです。

 

マナー&コミュニケーションですが

回答は、一つではないので

リアルに会って様々な視点が

あることが価値に繋がりますね。

来月は、別のメンバーでの

研修です。

 

 

同じ内容でも、メンバーが

変わると新鮮な雰囲気です。

 

 

引き続き、経営理念に

スタッフの皆さんが近づき

地域で評判、感謝に繋がり

ハッピーサイクルを描く

ことが理想です。

 

 

スタッフの皆様

お疲れ様でした。

 

駅から会場が近く、便利でした。

 

本日も笑顔3割増し♡

#魔法の1秒笑顔でハッピー大全

拙著が各店舗に置かれていると

聞いてハッピー♪

 

 

郡山はご縁があります。

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション研修

アンガーマネジメント研修

ペップトーク研修

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。