社員研修で好評だったこと | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

社員研修で好評だったこと

 

お陰様で6年目の保育士さん向けの

研修ですが本日は最終回でした。

 

社員研修で好評だったことは

現場で使える内容で

 

ペアで取り組み

発表出来たことです。

 

当日のみならず

準備の段階から

コミュニケーションを磨く

機会にもなったようです。

 

お題も日常の会話の中で

残念な会話を良好な会話に

変えるものです。

 

コミュニケーションには

コツがあるのですが

 

おおよそ、相手と上手く

いかないのは

 

相手の状況や立場を

認識できていないからです。

 

研修は講師がやりたいことを

一方的にティーチングスタイルで

伝えるのではなく、

 

受講者ファースト

 

意識することで

内容も変わってきます。

 

1人で取り組む

2人で取り組む

グループで取り組む

 

変化も大事なポイントです。

 

 

 

 

真面目に積極的に取りくんでいただき

ありがとうございます。

 

合同出版パーティ記念は

いよいよ3日後です。

 

喜んで頂くないようにするために

ただ今、準備中です!

 

本日もありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション研修

アンガーマネジメント研修

ペップトーク研修

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。