学生アルバイトさんと共に成長 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

学生アルバイトさんと共に成長

 

どうしたら、学生アルバイトが

多い飲食店の接客マナーが

向上するか?

 

悩みの種でした。

 

せっかく、ご依頼を受けても

結果が出せないことは

心苦しい・・・。

 

正社員と違い

学業優先の学生さん。

 

毎月のマナー研修も

参加者はばらつきがあったり。

 

試行錯誤を重ねながらですが

毎月テーマを決めて

取り組んできました。

 

一番のカギは

インストラクター、

リーダーを選出!

 

本当に頼りになる存在でした。

 

あり方を大切に

やり方を工夫すれば

道は拓けます。

 

それぞれの強みもあって

 

コミュニケーション上手

議事録得意

動画作成得意

責任感がある

 

持ち味を活かして

頂くこともポイントです。

 

 

拙著

魔法の1秒笑顔ハッピー大全は

マナー&コミュニケーションの教科書♪

最後に記念撮影。

 

ここ最近で、最も参加率が高く

嬉しかったです。

 

 

 

研修中は、学生アルバイトという目線ではなく

1人のスタッフという目線で行っています。

 

信頼するから、信頼が生まれる♪

 

 

「一部のスタッフ」は、お客様から

お褒めの言葉を頂く機会もあるそうです。

 

次回は、一年間関わり

いよいよ最終回です。

 

5年以上前に研修をさせて頂き

依頼をくださった社長に感謝し

 

学生アルバイトさんと共に成長!

 

リーダーが育つことを意識して

最終回を終えたいと思います。

 

本日もありがとうございます。

 

打つ手は無限♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション研修

アンガーマネジメント研修

ペップトーク研修

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。