マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント | 第一印象研究所公式ブログ

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元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
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研修講師 杉浦永子です。

 

 

【マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント】


介護現場は人の感情に直接向き合う事になる感情労働と
呼ばれる職場です。

 

イライラ、ムカムカ、ブチッ!スッキリ解消
怒りに振り回されないための30の技術

 

日本アンガーマネジメント協会
代表理事 安藤 俊介氏の新刊の
ご案内です。

 


「マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント」

 

実は、私、講師業はお陰様で今年で13年目ですが
横浜に住んでいた頃、ホームヘルパーの資格を取得し
グループホームで3年働きました。
(きっかけは、義父の介護でした。)

 

 

この新刊ですが、とってもお勧めです。

 

理由は、以下の通りです。

 

1:漫画で見やすく分かりやすい。

 

2:事例が介護職の方々が日々、向き合う事例が満載。
あるある!!!!頷きながら読みました。

 

3:事例ごとに知識編と実践編が整理され、直ぐに活用できる。

 

介護に関わらない人が読んでも
分かりやすいです!


ーーーーー

人の役に立ちたいと言う
優しい思いから職についても、

仕事ハードさ、人間関係で悩み、心身疲れ
離職すると言う残念なケースもあります。

 

 

イライラの感情は連鎖していきます。

アンガーマネジメントが出来る人が
増えれば、怒りの連鎖を断ち切る事ができます。

 

 

ご興味のある方は、是非、ご一読くださいませ。

日本アンガーマネジメント協会 著書のご案内↓
https://www.angermanagement.co.jp/books

 

素敵な連休をお過ごしください。

 

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