毎日、自分らしく楽しく仕事にやりがいを感じながら生きるコツ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバランスのプログラムを

提供している杉浦永子です。

 

 

【毎日、自分らしく楽しく仕事にやりがいを感じながら生きるコツ】

 

ある方から宿題が出されました!

今日は午後からの講演会だったので思いが溢れ一枚の

2018年12月31日の未来予想図を1時間で描きました。

 

先日、ある方から、

「自分との約束を守っていますか?」と言われて

ちょっと衝撃を受けました。

 

企業先の件は、毎日、やる事リストがあって

叶えているけれど、

自分のことは、つい後回し。

 

今回はラッキーなことに

宿題を頂き、期限もあり

完成できました。

 

期限を決めれば、目標に変わるし

文字だけではなく、画像、感情、

キャッチコピーで随分、

自分の心と身体の動き、脳にも変化が

訪れてきました。

 

以前も作成しましたが、強い願望が薄らいでいた私。

 

作成したら、

心の根っこから力が沸いてきました。

未来予想図は、流された人生ではなく

自分らしく、主体的になれます。

 

夢を叶えるコツは、

チームで取り組むと力になる。

 

先に言ってしまえば、

そこに向け行動するのみ。

 

なんでもかんでもなく

自分の心の状態の整理は大事。

何が大事で、何に力を注ぎたいか見えてきます。

 

誰も自分の人生を代わりには演じてくれないもの。

プライベートの充実、ビジネスでにやりがいは

肝心!

 

自分を大切にしながら

「笑顔3割増しの社会」を実現して参ります。

 

12月31日も笑顔で2019年にも夢が溢れ

「日々、自分との約束を守って行きます。」

 

貴重な機会を頂きました、Hちゃん、Sさん、Mちゃん、

Hさん、ありがとう😊ありがとう😊ありがとう😊

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

第一印象研究所

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバランス

 

第一印象研究所HP

公開講座

http://daiichiinsho.jp/

 

研修・講演 杉浦永子(Nagako)