起業する上で知っておいたほうが良いこと | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子です。

 

【起業する上で知っておいたほうが良いこと】

 

本日は普通の主婦から年商3億!

思考と行動が激変する起業と経営の成功のヒケツ

 

本日は、事業の在り方、集客、セールス、

売り上げを上げるために何をやったらよいのか?

 

具体的なお話を聞いてきました。

講師として、研修内容の勉強を深めても

なかなかこのような機会はありません。

 

私も起業する際に、起業塾のようなものに

行きましたが、

 

やはり、知識や進め方などは

「成功している方」から聞くと良い

というのが答えです。

 

私は自己流で突っ走ってきました。

まだまだ未熟の部分や自分がやってきたことが

逆効果なこともあり衝撃を受けました。

 

●ターゲットを絞る

●商品は、絞るか(深めるか)いかにつながりを

持たせるか?

●インパクトのあるネーミング

●数字に強くなる

●文章力をつける

まだまだあります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ランチミーティングにも参加してきましたが

全員の質問にもお答えいただき

リアルでした。

 

 

まずは、自分の方向性、

どのくらいを目指すかなど

きめることも大切ですね。

 

そして、そのためには

どうすれば良いのか?

 

私は、まず

●●●●●●をします。

 

どんなに学んでも何もしなければ

変わらないので、まずは、やる!

 

本日もお読み頂き有難うございます。

 

今日は、いつもと違う脳みそを使いました。

改めて主催者、講師の方、近くで一緒に

学んでくださった方にも感謝致します。

 

月曜日からも元気にいきましょう!

 

 

http://daiichiinsho.jp/

 

第一印象研究所

 

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子