研修で効果を出すには? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子です。

 

【教育には時間を要します。】


本日は、仙台市内の高級日本料理店での第1回目の研修でした。
おかげ様で4年前にお世話になり、今回は顔馴染みと
新しいメンバーとの関わりに感謝致します。

...

研修ご担当の方々との念入りな打ち合わせが良かった事と
受講者に恵まれ、とても良いスタートが切れました。

 

 

お客様に目に見える部分だけを
短時間研修の中で行なっても、
知識レベルになり定着は浅くなります。

 

 

 

こちらの企業は社長はじめ、トップの方が
人財育成に理解を示してくださる方で、
今回は、6回シリーズでお世話になります。
教育には時間がかかります。

 

研修で効果を出すには、

内容と時間に比例していきます。

 

 

プログラムもコミュニケーション、マナー、
アンガーマネジメント、ワークライフバランスを
織り交ぜて効果的な流れで提供致します。

 

 

ウチ(職場、心理面)とソト(お客様に対して)
の向上を目指します。

実は、私、以前からこちらのお店の大ファンであり、
スタッフの皆さんも和やかで、お花や飾ってあるものにも
心が踊ります。

次回も待ち遠しいです。
本日もありがとうございます。

 

第一印象研究所 http://daiichiinsho.jp

 

 

 

杉浦永子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス