「えふのわ」 いま宮城で輝く、キラキラ人の取材 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子です。

 

【えふのわ いま宮城で輝く、キラキラ人の取材】

本日は、えふのわ 「フェニーチェホーム」さんの素敵な

暮らしを応援する生活情報誌

「いま宮城で輝く、キラキラ人」の取材でした。

アンガーマネジメントを中心に起業、妻、母としての

ことも語りました。

3月上旬に1万部発行予定です。

 

今回のきっかけは、以前某番組でのご縁があった

フェニーチェホームさんのイメージキャラクター

千葉めぐみさんからのご依頼です。

 

千葉さんは

フリーアナウンサーでテレビ、ラジオのレポーター業や

CM出演、イベントやブライダルの司会、

MCなど多方面でご活躍中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日ですが、場所は仙台北四番丁

すまいるCafe北四番丁

明るく開放的な場所でした。

 

 

こちらが「えふのわ」

表紙はイメージキャラクターの千葉めぐみさんです。

明るく朗らかでチャーミングな女性です。

 

私は、千葉さんのキラキラした瞳と声が好きです♪

声は女性らしい中にも芯を感じる語り口調なんです。

また、ご自分のお子様のこともオープンに話して

くださるとで距離感が近くなります。

 

今回はVOL.3 三冊目になりますが

どのような表紙になるのか楽しみですね。

私の紙面は1ページと2ページの見開きです。

 

 

普段、何気なく情報誌を手に取る方が多いかと

思いますが、今回、コピーライター、デザイン事務所、

カメラマン・・・と大がかりでした。

お世話になり感謝致します。

 

取材内容は、アンガーマネジメントについて、

内容、仕事を始めたきっかけ、仕事の反響、

今後についてなど盛りだくさんでしたが、

見開きで2ページですので、肝心なところに

絞られると思います。

 

 

取材を終えての撮影でしたが、

今回は、提案により外の撮影もありました。

発行が3月のため、コートは脱ぎ笑顔で爽やかに♪

 

カメラマンの方々が

事前にどこからのアングルが良いかなど

下調べもしてくださっていました。

寒い中、有難うございました。

 

また、カメラマンの方は低姿勢で

体力勝負だと思いました。

 

 

デザイン事務所、千葉めぐみさん、コピーライターの方も

ついてきてくださり、様子を記念にと思って撮影をお願いしたら

このような写真まで撮ってくださっていました。

 

人物も正面や角度、見方が変わると随分違って見えますね。

みんなが一つのことに集中する姿は美しい!と

思いました。

 

「えふのわ」・・・意味がきになりませんか?

 

「えふ」は フェニーチェホームさんのFの頭文字。

「のは」とは、フランス語でくるみ。

くるみの花言葉は知性!

ひとつの大きな樹に次々と実をつけるくるみ。

 

それを知っている野生動物はくるみの木にたくさん集まるそうです。

 

えふのわには、たくさんに人が集い、笑顔があふれたらという想いが

こめられ、えふのわの わには輪 サークル

人と人の「和」が生まれたら素敵!という願いを込めて作られています。

 

ほかにも読者プレゼント企画

「ナイスな人たち」や千葉さんが紙面にも登場されますので

ぜひ、お手に取っていただければ嬉しいです。

 

設置場所は宮城県のTBCハウジング ザ ・モール仙台長町

サイド緑と風のガーデン「長町展示場」

ナイス住まいの情報館、住まいるカフェ・・・など。

 

今回、お世話になりました千葉めぐみさんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/meggm-chi/e/1232de37dd574c3d27b03c2c971b4491

有難うございました。

 

本日もお読み頂き有難うございます。

 

それでは、これから某クリニックの研修に

行って参ります。

月曜日がスタート!元気に一週間を過ごしましょう。

 

第一印象研究所

http://daiichiinsho.jp/

 

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子(すぎうらながこ)