今晩は~!(^-^)/


今日は5月29日。5月29日→529は

わが家のルークス!!

ルークスは前に乗っており、エンジンが壊れかけた!!プレーリーリバティ(ナンバーは※1 1414となり私 ナビ~1414 の由来)からの急な買い替えでわが家の一員に。ナンバーの529の由来は契約しました日が5月29日だとか!!(^^;

ルークスは1414ではなくなりましたため別にナンバーはどうでも(^^;と思いましたがある事がきっかけでルークスのナンバーが529と明かす事となりそれは一体!?

ルークスのナンバーを明かすきっかけは

今月デビュー!!となりました 
トミカ No.24 三菱デリカミニ R6年 

デリカミニはデリカの軽版となりekスペース/ルークスとの共同開発に!!共同開発の日産側と分かってはおりますがデリカミニが出ました時はわが家のルークスもトミカ化されましたかの様に思え、デリカミニに付けましたナンバー(ルークスと同じ529)でわが家のルークスが529と明かす様に!!! 
デリカミニが出ました時、パジェロの子供でH6年~の
パジェロミニを真っ先に思い出しパジェロに続いて今度はデリカミニか!!と思え、パジェロミニが出ましたあの当時の事は今もよく覚えております。

トミカで出ましたデリカミニのエピソードに付きましては↓の

※1
1414はリバティで衝撃を受けましたため!!私のekワゴン/オッティを希望ナンバーで1414にし、私自身も ナビ~1414 の名でSNSに参入しております。  

※2
ルークスはH21年にマツダのフレアワゴンと共にスズキのパレットのOEMで登場。パレットはH25年に後続車のスペーシアに移行となりOEMはフレアワゴンのみに。ルークスはekスペース/デリカミニとの共同開発となりデイズルークス→再度ルークスにとなりました。 

続きましてはわが家で乗ってるタイプのルークスとデリカミニのCMをどうぞ!! 

ルークス

デリカミニ