今晩は~!(^-^)/

ナビ~1414また!週末もブログフェスティバル!!    

(自動車模型/一般車両)    


改めまして5月のトミカの新車は  

三菱デリカミニに!!


デリカミニはR5年に登場となり嘗てリリースされましたH6年~のパジェロミニの様に思える感じが。デリカミニが出ました時にパジェロミニに続き今度はデリカミニか!!と思いましたため。

デリカミニはR2年~のタイプとなりますekスペースのバリエーションとなりekスペースは日産の※ルークスと共同開発に。そのルークスはR3年よりわが家で乗る様になり、共同開発の日産側と分かってはおりますが、デビューとなりましたデリカミニはルークスがトミカ化されました様にも思えます!! 


↑わが家のルークスと↓トミカでデビューとなりましたデリカミニ

↑でもありました様に共同開発と分かってはおりますがデリカミニはわが家のルークスがトミカになった様にも思えデリカミニのデビューを本当に心待ちに!!
デリカミニはわが家のルークスの様にも思えると言う事でデリカミニにはルークスのナンバーを貼り付けました♪   

ルークスはH21年に登場となり当初はマツダのフレアワゴンと共にスズキのパレットのOEMに。パレットはH25年に後続車のスペーシアに移行しOEMはフレアワゴンのみに。ルークスはekスペースとの共同開発となりデイズルークス→再度ルークスへとなります。  

5月にデビューしましたデリカミニに付きましては↓の

続きましては、ルークス(※ルークスはパレットのOEM版も!)とデリカミニのCMをどうぞ!!

ルークス

デリカミニ