「前進しつつ断捨離しつつ」 | 杉咲なつみ 「言詞の力」

杉咲なつみ 「言詞の力」

~自由気ままに想いのままに~(アメーバ編)

日々の心の機微を短歌リズムで綴らせて頂いております♪
(^^)








バタバタと






色々あるよ






生きてると






前進しつつ






断捨離しつつ











みなさま、こんばんは。
 

ここのところテーマが私事ばかりで申し訳ありませんが、退院後にさらに色々ありまして


といいましても、身体的なことではないのですが

このままもうしばらくバタバタが続きそうです。


今度は何かと言いますと、引っ越しすることにしました。


今の賃貸物件の契約更新時期でもありまして、プラス色々揉める諸事情もありまして、これもまた良いチャンスかなと前向きに判断。


とはいえ、引っ越しってエネルギー使いますよね。


お恥ずかしながら私は引っ越し経験がとっても豊富です。今回で七度目の引っ越しになります。


応募してもしても当たらない、いや、そろそろ当たる?!超難関な都営住宅に毎回応募しつつ、賃貸に住み続けています。母と二人での引っ越しなので、七度目となると恐らく金額的には車が数台買えるほどのお金使ってますね。(笑←笑えない) 良いことと言えば引っ越しする度に環境が変わる、新しい発見があるという楽しみがあることかな。


そしてここでようやく、今回のテーマの「断捨離」登場です。


今回の引っ越しで 55㎡以上の今の物件から 40㎡の物件へと移るので、思いきって家中のものを捨てちゃう決意を固めてます。少なくとも家具家電含めて一部屋分はリサイクルショップ行き&捨てないと荷物が入らない。(汗)


え?なに、断捨離って?という方のために。
「私の“断捨離の意味”関連ブログ」


断捨離することできっと周りの流れや風が変わりハッピーやラッキーがたくさん来ますよ、とポジティブシンキング♪


今回は身内に保証人になりうる方がいないなどの問題もあり、物件決まるまでかなりかかりましたが、ようやく保証会社の審査にも通過し、今こうして皆様へ報告を出来るくらいまで心が落ち着いてます。


あ、片目の生活はまだ慣れるまで時間を要しそうです。


でもポジティブ精神♪頑張ってます!



色々な壁に出会っても、越えられるのはいつも周りの方々に助けられているからだと思ってます。お金では決して買うことのできない大きな大きな力を頂いてます。それは誰の目にも決して見えない大きな大きな力です。


不動産の方々を始め身近な方々、日々の私のもろもろの愚痴などを聞いてくれたり、アドバイスくれたり、見守ってくれたり。


そばにいてくれる母や妹家族にも大きな大きな力を貰ってます。ぜーんぶ見えない力。


心より感謝を込めて


「ありがとうございます。」


そういうわけで最近の母と私は段ボールに埋もれてます。


引っ越し日は今月 2月の22日です。


222→にゃんにゃんにゃんの日。


ねこちゃんも好きですが、くまさんが一番好きな杉咲なつみでした。





うんしょ、うんしょ。

くまさんも運んでます。

もちろんキミは捨てませんよ。