「感謝とともに」 | 杉咲なつみ 「言詞の力」

杉咲なつみ 「言詞の力」

~自由気ままに想いのままに~(アメーバ編)

日々の心の機微を短歌リズムで綴らせて頂いております♪
(^^)








皆さまに





感謝とともに





来年は





これを願おう





“無病息災”











先月上旬に起きたアクシデント。左膝内側の半月板損傷で結局三週間会社を休みました。その後はつらいつらいリハビリ特訓。そして、通院期間が無事に終わり、日々自宅にて筋トレ、体幹トレーニング、骨盤体操などをこなしています。



お陰さまで今では元通りに回復することが出来まして、会社にも普通に出社出来ています。



なんと表現したら良いのか難しいのですが…この普通に歩けることが本当に幸せなことなのです。
(*^-^*)



といいましても、ロードレース大会などは走る自信ありませんし、日常の無謀ないきなりのダッシュなどもしません。笑



皆さまには大変ご心配お掛けしました。温かいメッセージやコメント、本当にありがとうございました。心から感謝しております。


独り暮らしではなく、母親が側に居て本当に良かったです。痛みで歩けなく、部屋からホンの1メートル先にあるトイレにも行けない辛さでした。整形外科へはタクシーでの送迎、ご飯も母親の買い出し…生きてきて一番のピンチと言いますか、アクシデントでした。


杖を付いて歩けるようになったときも大変でした。


元気に歩けるようになった今では、眼の悪い方々だけではなく、少しでも身体の不自由な方々見掛けるたび、何かお手伝い出来ませんか?と強く思うようになりました。



健康でいられること、これが生きる原点ですね。幸せそのものです。



いつもは薬をほとんど飲まない私ですが、この期間はあまりの痛さに痛み止、座薬、湿布を長期的に使用していました。その副作用にもかなり悩まされました。薬疹。顔と全身の身体中にじんましん、発疹です。痒くて痒くて寝れなくて、熱も出るし…で、何だかとっても悔しくて涙もたくさん出ました。



もしかして、治らないのでは?などとネガティブにもなりました。



完治した今から思えば過ぎたことですが、日々の症状との真正面からの向き合いにより、生きること自体を学びました。本当に強く。心臓などの臓器、全身に栄養などを運んで駆け巡る血液、白血球、一つ一つの細胞などの有り難みや大切さを学びました。



一つ一つに役割があり、生きるためにはとっても重要なんですね。



さぁ!今日も一日無事に過ごせたこと、普通のことに感謝を込めて自分自身に労りましょう。



p(^-^)q



皆さまにも感謝を込めて、ありがとうございます!と心より申し上げます。




睡眠時間も大切です。活動中以上に寝ている間は身体中の隅々まで血液が色々なものを運び、弱ってるところを治そうと駆け巡ります。



一月にまた一つ資格試験を受けることもあり、以前ほど頻繁にはアップできませんが、気長に温かく見守っていて下さると嬉しく思います。






日々健康に過ごせることが実はとっても幸せなことなのですね。



杉咲なつみ