ナクライトがデビューします。 | のんびりと行きましょう!

のんびりと行きましょう!

写真と馬を愛するオッサンのブログです。

我がチーム明日は2頭出しです。

まずは東京競馬場 第5R 2歳新馬(芝1600m)でナクライトがデビューします。

自分の出資馬で過去最速のデビュー。やはり早くから使えるとその分勝ち上がるチャンスも広がりますから良いですね~

鞍上は4年目の小沢大仁騎手。あまり印象にない騎手ですが、過去の騎乗歴を見ると人気以上の着順に持ってくることが多いイメージですね。

当初はオシェア騎手が騎乗するとの話でしたが、マイネルゼウスを選択したようです。となるとマイネルには負けらんねーなニヤリ

 

明日は雨予報なので減量騎手の恩恵を活かして前目のポジションで競馬をしたいところだけど、13頭立ての11番ゲートと随分外目に入っちゃいましたね。父アドマイヤマーズが渋った馬場では良績を残していないのも気がかりですガーン

明日の東京競馬場の入場券は既に購入済みですが、雨降りだったらTV観戦にします。レース後はどんなに降っても構わないので、なんとか曇り空でレースを迎えられないかなぁおねがい

掲示板確保を期待しています!

 

Photo by INSEL THOROUGHBRED CLUB

 

 

そして、京都競馬場 第6R 3歳未勝利(芝2200m)ではブラックライズ6戦目を迎えます。

過去5戦して最高着順が7着3回と一向に成長が感じられません。レース振りを見ると馬にやる気が感じられないんですよね。そもそも競馬が分かっていない?

帰厩して10日程度でレースを迎えますが、鞍上はルーキーの吉村誠之助。こちらも知らない騎手ですが、意外に人気薄で勝利を挙げていますね。3kgもらいは嬉しい味方ニコニコ

もうあまり時間も無いし、少しでも成長した姿を見せて何とか掲示板を確保して欲しいです。

 

Photo by INSEL THOROUGHBRED CLUB