デビュー戦は2着 | のんびりと行きましょう!

のんびりと行きましょう!

写真と馬を愛するオッサンのブログです。

今日デビュー戦を迎えたナクライトは5番人気の2着でした。

ポンとゲートを上手く出て、そのまま先頭に立ちました。

うまくスローペースに落とし、他馬に絡まれることも無くイイ感じで進めました。

直線に入っても脚色は衰えることなく馬場の真ん中辺りを進み、騎手のムチに反応して

抜け出しに掛かりましたが、外から来た1番人気ジョリーレーヌの末脚に屈しました。

あそこまで行ったら勝ちたかったですね~ 馬券的にも今回が妙味でした。

馬単の頭にして10頭に流しましたがハズレてしまいましたショボーン

 

このあとはそのまま在厩して新潟開催を目指すようです。

ただ、今回のレースの勝ちタイムは同舞台の2歳未勝利戦よりも4秒近くも遅いので、

レース結果をそのまま鵜吞みにはできないかもしれません。

少し時間はありそうなので、さらなる能力UPを期待したいところです。

 

Photo by INSEL THOROUGHBRED CLUB

 

 

一方、ブラックライズは8番人気の11着でした。

馬場が合わなかったのもあるのでしょうが、ちょっと負けすぎのような気もします。

初めて付けたブリンカーの効果はあったようなので、次走、良馬場での変わり身に期待したいところです。

 

Photo by INSEL THOROUGHBRED CLUB

 

2頭ともお疲れ様でした。また次のレースで元気な姿を見せてくださいビックリマーク