カーネーションCに挑戦♬ | のんびりと行きましょう!

のんびりと行きましょう!

写真と馬を愛するオッサンのブログです。

スノーディーヴァ(3歳牝)が、本日の東京競馬場 第9R カーネーションカップに出走しました。

当然、現地応援に行って来ましたよウインク

競馬場内は明日のオークスを盛り上げるかのように薔薇があちこちで咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなにしっかりとトキノミノル像を撮影したのは初めてだな✨

 

 

 

今日は真夏晴れのような暑さでパドック撮影もキツかったショボーン

おっと、スノーディーヴァも出てきましたよ♪ パドックでの周回はウソみたいに間隔が狭い。スノーディーヴァもテンションが上がりっぱなし。もっと前の馬との間隔を空けた方が良いように思うんですが。。。ただのシロートの考えなのかな?

 

 

 

 

 

内田騎手を背にしてやる気満々?

 

 

 

 

地下馬道から出て来ました爆  笑 内田騎手にも気迫が感じられる! 厩務員さんは。。。大変そうおねがい

 

 

 

 

頑張ってきてね~アップ

 

 

 

 

道中は後方3番手辺りを追走。4コーナー手前から徐々に内をついて上がってきましたが。。。

う~ん、直線に入っても前との差は開く一方。やはりパドックでテンションが上がり過ぎたかな?

 

結局11頭立て10番人気の8着で入線しました。前走では今回の2着馬よりも上位入線していたんだけどなぁ笑い泣き

 

 

~クラブHPより~

「今日はまずまずメンバーが揃っていた中で着順ほど悪くなかったと思いますし、メンバーや展開次第ではもっとやれそうですよ。もう少し前に行けると良いのですが勝った馬同士の競馬ではなかなか行けませんし、無理に促していくとスタミナをなくしてしまうのであの位置は仕方ないところ。まだ全体的にグニャグニャしていて緩さが感じられますし、テンションも上がりやすくて心身ともに幼いですね。成長待ちな感はありますが、それでも現状でこれだけ走れているので、いろいろ経験していけば楽しみはあると思います」(内田博幸騎手)

 

現状は成長待ちということですね。上がり3ハロンは出走馬中3位の数字だったので、幼いながらも良く頑張っていると思います。今日はとても暑い中お疲れさまでした🙇‍♂️

 

 

第1Rには同じノルマンディー馬のディアマンドロップが出走していたのでこちらも撮影してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも8着でしたね。お疲れ様でした🙇