今年も行って来ました♬ | のんびりと行きましょう!

のんびりと行きましょう!

写真と馬を愛するオッサンのブログです。

昨年に引き続き、今年も「静浜基地航空祭」へ行って来ました。

一昨日は晴天に恵まれましたが、昨日(19日)は生憎の空模様傘

最終演目となるF-2の機動飛行まで本降りにならなかったのが不幸中の幸いでした。

昨年はブルーインパルスの展示飛行が無かったので人も多くなく、のんぼりとした雰囲気でイイ航空祭だなぁ~なんて感想を持ちましたが、ブルーインパルスの展示飛行が行われた今年は一転、入間航空祭と変わらない密集度でしたガーン

 

昨年は焼津駅からシャトルバスが出ていましたが、今年は焼津新港からシャトルバスが発車。焼津駅から新港まで約20分歩きました走る人 沢山のバスが待機していて次々に発車されるので良かったですニコニコ

 

楽しみにしていたブルーインパルスの撮影でしたが、周りに人が多くちょっと撮影しづらかったですね。手を伸ばしてスマホで動画を撮影している人もかなり多かったです。

あとは場所取りも悪かった。今回はUPできるような写真が撮れませんでしたえーん

 

ブルーインパルスの展示飛行後は帰路に就いた人も多く、その後のT-7jr.による編隊走行やエクストラEA-300Lの曲技飛行、F-2、F-15の機動飛行は十分に楽しめましたニコニコ

 

特に初めて見た「ウイスキーパパ競技曲技飛行チーム」の曲技飛行は圧巻。航空祭を大いに盛り上げてくれましたウインク

興味のある方はチームのHPギャラリーを覗いてみてください。YouTubeにもすでに昨日の曲技飛行の様子をUPされている方もいましたので検索してみてください。

 

では撮影してきた写真を📸

 

【T-4】

 

【T-7】

 

 

 

【16式機動戦闘車】

 

【T-7jr.】

 

 

【エクストラEA-300L】

 

 

 

 

 

【F-15】

 

 

【F-2】

 

 

来年はぜひ青空を駆け巡るブルーインパルス等を撮影したいですね~おねがい

 

昨年の様子はこちら