羽田空港第2のプレミアムチェックイン | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

羽田空港第2ターミナルの

プレミアムチェックインが6/4から

使えないってご存知ですか?



一応、荷物を預けるのも

地方空港のカウンターのように

プレミアムメンバー用のカウンターもあるし

手荷物検査も、専用のレーンが出来ていて

待ち時間は無かったんですけどね?



本来ならプレミアムチェックインの

手荷物検査を抜けたらすぐに

このラウンジ用のエレベーターに

乗れるのに、今回は暫く歩いて再度

ラウンジへ入らないとならず、

ちょっと不便でした。





でも最近は、SFCの人が増え過ぎて

繁忙期のプレミアムチェックインの列が

一般よりも長蛇の列💦

なんて時もあったから、この改修工事で

改善してくれたら嬉しいなぁ。



さて、

長崎空港からレンタカーの予定なので

ラウンジでビールは飲まずに

今回は、第二ターミナル地下にある

千疋屋で購入したマンゴープリンを

ドリンクと共に頂きました



濃厚なマンゴープリンが

生クリームと合わせると

完成される美味しさです😊



ラウンジでまったりしていたら

端の搭乗口である68番から、

なんとサテライトの47番に変更。


47番!逆方向の端まで歩いて

さらにバスで移動じゃーん💦

早めにラウンジ出たのに、もう

搭乗始まってました。


そして、GROUP1と2の優先搭乗ラインと

一般のGROUP3のラインに並んでいる

人の数がほぼ同じでビックリ🫢


これ、SFCの人が多過ぎるのか?

それとも、スタッフが搭乗口で

なんのアナウンスもしてなかったから

飛行機に乗り慣れていない人が

GROUPごとにレーンが異なることを

理解していなくて、GROUP1と2に

平気で並んでしまっているのか....



Wi-Fiが入ってない飛行機でがっかり

仕方ないから、Disney最新作の

WISHが入っていたので観ました



ちょうど上映時間95分の映画だから

最後まで観れました👍

そしたらね、長崎空港の滑走路に

なにか異物があるので降りないようにと

指示があり、現在長崎を旋回してます、

との事💦

長崎は天気良くて、風も強くなかったのに

こんな事もあるのねぇ。

結局20分以上遅れました。


でも、無事に到着しました。

また、ボチボチ長崎観光レポします