開店前に大行列ができるスーパーの聖地 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

スーパーの聖地「やまひこ」ご存知ですか?

平日でも開店前に50人程の行列ができ、

土日ともなると、整理券を入手しないと

入店できない、大人気のスーパーです。

よくテレビで紹介されてますよね😊


「やまひこ」は30店舗あるのですが

その中で牽引し「スーパーの聖地」

と言われてるのが生鮮館やまひこ尾張旭店です。

名古屋で所要を済ませ、「1回行ってみたい」

と、友人に連れて行って貰いました🚙



駐車場はすごーく沢山ありました。でも

午後14時30分到着だとガラガラでした。

野菜、果物、肉などは普通のスーパーです。


やまひこは「ほぼ具おにぎり」が有名です。

ただ、曜日によって販売惣菜が異なります。

木曜日は「ほぼ具キンパ」の日でした。

惣菜コーナーへまっしぐら!



え❓1個もない💦嘘でしょー?

この時間だから、選ぶ余地なく

余物だけだろうなぁ、と覚悟してたけど

まさかの全て売り切れ....ガーン😨

舐めてました💦



ほぼ具海苔巻きが幾つか残っていました。

わかりますか?ご飯は薄くて、

具がギッチリ詰まっています↓



お刺身食べてる感じ?😂

他にも、映えそうな惣菜が

幾つか出ていました



この、大人のポテトサラダが

贅沢で美味しそうで❤️

お持ち帰りしたら、次女がめっちゃ

気に入っていました。

ベーコンも肉厚で美味しいし、

黒胡椒が効いてて、それが良いと。

茹で卵もガッツリ入っていました。



たぶん、売り切れた後に幾つか

惣菜を作り出してるのかな?

海苔巻きも、サラダもチャプチェも

今出したて!な感じで同じ種類だけ

並んでいました



ほぼ具おにぎりと並んで有名なのが

このスムージー達。

季節の果物を、積み上げてます

見た目は華やかだし、果物たっぷり

食べられるけど、食べにくそうではある😅



こちらが,常設スムージー↓

なかなかボリューミーで

食べる所がほぼなく、

灼熱の日だったので、公園で食べたら

多分暑いし💦で車で食べたので

汚したら申し訳ないし、

購入は断念しました。



あわせて、こちらの

ほぼ具フルーツサンドも美味しそうでした。

生クリームは、パンにバターを塗った感じ位に

殆ど付いていません。



この「やまひこ」のシールを剥がして

貯めれば、16枚でフラペチーノ

プレゼントだそうです。

ご近所様羨ましい!

すぐに貯まりそう😂



私は、マンゴーが大好きなので

値札見ずにサンドイッチ購入したら

890円でした。高くてビックリ🫢

まぁ、マンゴーですしね?


他のがそんなに高くなかったから

油断してました。

興奮して、値札見ないとは失態💦

他のサンドイッチが幾らだったか?

それも見てないからわかりません。

でも、スムージーもマンゴーだけ

高いので、ここまで他のフルーツサンドは

高くないかも.....



あと、ほぼ具海苔巻きも購入しました。

こちらは、これだけ入って税込1380円

マグロとサーモンです。

臭みもなく、美味しかったです👍


お得って程ではないけど、この美味しさで

ご飯少なめで新鮮な具が入っていたら

このお値段も納得です。


とにかく、一度行ってみたかったので

気が済みました。

行くなら行列覚悟で平日午前中かな?

と思います。楽しかったです。


海外のスーパーも楽しいけど

日本のご当地スーパーも

道の駅みたいで、楽しいですね😊