ホテル代が高い!高過ぎる... | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

ナパバレーからサンフランシスコの

90分超のドライブは

試飲を楽しみたい私達には

リスクが高過ぎるので、

金曜、土曜とナパに滞在する事にしました。

 

でキャンセルしたリッツカールトンクラブの

金曜日1泊分はDPで875Pでした。

同じ日に、

マリオットナパバレー&SPAへ

DPポイントで宿泊するには1475P

必要だと言われました。

 

 

高い💦600Pも差があるよ...

サンフランシスコでも宿代高いのに、

何故、そんなに高いの~?

 

すると、サンフランシスコ以上に

ナパのホテル代は高い事が判明。

さらには、土曜日泊だと平日より2~3万

値上がりする事がわかりました。

 

安いホテルは、土曜日1泊では宿泊出来ず

2泊以上からって所も多くてビックリです。

しかもね、それでも3ヶ月以上先の予約でも

既に満室が多いんです。それもビックリ...

安くて評判の良いホテルは、

土曜日泊は3ヶ月前でも、もう取れません。

 

取り敢えず、キャンセル無料でできる所で

現状安めのハンプトンインをKeepしました。

それでも、1泊73,000円です。ひー!

 

もっと安いシャルドネインというホテルが

45000円で空いていたけれど

ユーザーのクレームが多くて

そのユーザーからの画像を見たら

バスルームの掃除がされていなくて

これは4万も出して泊まる所じゃないと

判断しました。

 

今更だけど、

平日にナパ滞在にすれば、だいぶ浮いたなぁ💦

1~2万円割高でも仕方なし!位に

構えていたら、10万単位で差が出そうです。

 

 

でも、せっかくならNAPAで評判の良い

レストランへ行きたいし、

そこからまたホテルまで帰るのに

酔った状態で車で移動する事はしたくない。

ディナー位は気兼ねなく呑んだりしたいしね。

少しナパから外れれば価格も下がるのは承知ですが

それだと意味が無いんですよねぇ...

他の人も、同じこと考えるからNAPAの

ホテル代が高騰する訳です。

 

我が家にとっては、バケーションクラブで

荷物の開梱やパッキングは1回だけで

1weekのんびり過ごせるのがメリットなので

 

 

途中でチェックアウトとか避けたかったし

すると、どうしても旅の前半か後半に

ナパ旅行を付けるしかなくて

必然的に週末に宿泊=価格高騰

という負のスパイラルになってしまいます。

 

ナパは平日に行くのが良いですよ、

これから行く皆さん、おススメです...