トトロの森へ突入 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

お腹を満たしたところで、

もはや、玄海国定公園と言う名前より

トトロの森として有名になっている

場所へ向かいました。



とても広いので、その中で芥屋の大門公園が

あります、「けやのおおと」と読みます



海に向かった鳥居から眺めると

玄界灘の荒波にそそり立ち、

海蝕(かいしょく)によってできた洞窟

がある縦縞の半島?が見えます




今は、芥屋の大門公園と言う名前より

トトロの森と言う名前で有名な場所


↑このみんなが覗いている所が

トトロやメイちゃんが映画で

飛び込んで行く薮の穴に似てる、と言われてます。


ここから、たくさん穴の中を

撮影していたのですが、結果、

この引きで撮った、人が入り込んでる画像が

1番雰囲気が似てることが、後から判明😂



その穴から入っていくと

階段がありまして



結構な坂を上がります。

前夜雨が降っていたので

足場が悪くて靴は汚れるし

登りにくいし、大変でした



で、あるのは小さい展望台。



先程の芥屋の大門が見下ろせるんだけど

曇って来てしまい、イマイチ💦



ううーん💦トトロの森に入るぞー!

のワクワク感が一気に下がりました😂

まぁ、天気に依存するけど。


混んでる、と言う程、人はいないんだけど、

撮影しようとする人を避けられない感じ。

GWの日曜日にだったからかな?


普段なら、ここまで人はいないのかも?

人が多い時は、

海に向かった鳥居と芥屋の大門を眺めた後、

階段は登らないで、入り口だけ

撮影すれば良いかな?って感じでした。


まぁ、お手軽に糸島ドライブ半日楽しみました。

福岡空港から40分でこれだけ楽しめるなら

博多の街だけでなく、ドライブも良いかもね?

以上、トトロの森でした。