かわ屋三たび現る | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

博多に着きました。

レンタカーを返却して向かったのは

かわ屋 祇園店です。

本当は警固店に行きたいけど、効率重視👍


博多の魅力の一つは、街1番の繁華街が

空港の近くにあること。

電車で6分で空港だから、ギリギリまで

博多の街で遊べる👍時間が読めるのがイイ。



そして、かわ屋は安さも魅力。

今どき、1本130円ですよ?

これでも、値上がりしてるんです。

前は100円だった。安過ぎる。



だって、1本作るのに6日かかってるんです。

鶏の首皮だけを串にぐるぐる巻いて

それを1日1回タレに漬けて焼いてを

6日繰り返して出来上がるのです。

食べる直前にカリッと焼き上げて、出来上がり。


結局、2人で15本食べました😂

娘達のお土産にも、10本お持ち帰りしました。



祇園店に3回来ましたが、今回気づいた。

あとちょっとだけ、塩が足りない。

警固店のめっちゃ美味しい、と思った時と

何が違うんだろう?とずっと思ってた。

焼きのお兄さん、とっても気さくで

ドンドンさばいて焼いてプロフェッショナル

なのに、何故、警固店の時の感動がないのか?

初めてだったから感動してたのか?と思ってた。



塩だ!あと、ちょっとだけ足りない。

これは、好みの問題だな、と思う。

主人は七味かけるから、これで良いって😂

焼きは完璧です👍


関東の鶏皮とは全然違う。

カリっと香ばしい焼き。

他の店でも、同じような鶏皮焼きあるけど、

ぜんっぜん違うんです。ビール🍺に合いますよー。

お会計お願いするのは、帰りたい時間の少し前に💕

サービスの鶏ガラのスープ頂けますよ😊



さて、空港にホロ酔いで着きました

太宰府にある柚子胡椒専門店が出店してました



妹へお土産に1個買いました。

さて、ANAラウンジへ入ります。



大テーブルの栓(せん)の木を積み上げた

ディスプレーに福岡の博多人形など

地域性を感じさせる工芸品が並んでます



最後に、焼き物を見て、

有田陶器市も楽しかったなーと

思い返しました。


たったGW前半の話を長々と6月まで

引っ張って書いてしまった😂

前半は、GWとは思えない位、

空いていました。堪能しました。

良い休暇だった👍