天上卵食べ放題 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

さて、ロンドンバスカフェをスルーして

戻ってまで寄ったのはこちらのお店。

UOVOさんです。

博多のキャナルシティにも支店あり。

そちらはケーキとパンの販売のみみたいです。



天上卵が有名なんです。

のびのびと平飼いされてる鶏が産んだ自然卵。

店舗外観にも映える卵のオブジェが

たくさん設置されていました😊



GWの日曜日だし、混んでいるかな?と

心配してたんですが、駐車場がたくさん

準備されていたのに、すんなり入れました



椅子まで卵で可愛いです😍



こちらは,殻付きの卵の椅子と

テーブル。お子様向けかな?



さて、UOVOのシグネチャメニューは

やはり、極上の卵かけご飯。

なんと!ご飯1杯おかわり出来て

卵が食べ放題なんです、びっくり。



籠に、卵がたっぷりのっています。

「足りなかったらお声掛け下さい」

って、これ以上食べれないでしょ😂

お漬物、味噌汁も付いています。



そして、UOVOオリジナルの

卵かけご飯のタレが

置かれているので、

そちらと一緒にかけまーす



もっと濃厚な卵なのかな?と思ってたけど

意外にサラッとしてる。

でも、美味しい。ペロッと食べられちゃう。



そして、私が頼んだのが

ZIPでも紹介されたホット玉子サンド。

なんと、6個の卵でトロトロオムレツを作り

さらにパンの上に卵サラダをのせた所に

オムレツをはさむのだそうです。



ひゃー!卵食べ放題の卵かけご飯でも

6個なんて食べなかったのに、

オムレツだけで6個?ヤバ〜💦

卵サラダも1個じゃ済まないよねぇ😂



そっかー、

ホット卵サンドイッチだけで

900円も納得👍


そして、プレートセットにすると

☀︎ポテトフライ

☀︎ナゲット

☀︎茹で卵

☀︎ミニトマト&レタス半枚

で➕600円でした。


これ、飲み物別料金です。

えー💦

これで600円なら要らなかったなー。

もう、卵充分あるから茹で卵要らないし。

ホットサンドだけで良かった。


あと、肝心なお味なんですが、

味付けは卵サラダに

シンプルなオムレツを足してるので

全体的な味としては薄めになります。


ボリューミーだし、見映えや

卵6個分と言うインパクトと、

トロトロ感は凄いけどね。

一回食べたら、気が済む感じ🤣


このホット卵サンドはキャナルシティ

でも購入可能ですが

天上卵かけご飯セットは糸島だけみたい。

私個人の好みとしては

卵かけご飯が優勝でした。

コスパも最強👍


ご馳走様でした😊