「世界で最も魅力的な小都市」世界3位の街とは | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

福岡空港に早めに着いて、

今回の目的地は、糸島です。

世界で最も魅力的な小都市第3位に

選ばれたのだとか。知らなかった🫢

博多空港からだと車で40分弱で着ける

距離感も魅力。



あ、撮影スポット発見。降りてみよう



駐車場は舗装もされてないのに500円もします。



こんな木で作られたオブジェや



海へ向かってこげるブランコとか


巨大で派手な土管もありました。

ドラえもんのどこでもドアもあったけど

駐車場所からちょっとと歩くし

撮影順番待ちみたいなので、パス



海に向かったハートのオブジェ

近くにいる人に撮影して貰いました。

なんで、同じポーズを取ったのに

私のが偉そうに見えるんだろうか?💦



こちらは、ハートの木。

実は霊園にあるのです。

そして、駐車場の先には広場が。



海を見下ろすと、二見ヶ浦が見えます。

桜井二見ヶ浦は、「日本の渚100選」

「日本の夕陽100選」の両者に選ばれている

糸島を代表する観光スポットです。




砂浜には真っ白な鳥居、

海の上には夫婦岩が並んでいます。

縁結びと夫婦円満のご利益があるんだとか。


もう少し車で脚を伸ばして

もう一つのフォトスポットへ。

色鮮やかなショップが見えて来ました



お向かいには、ロンドンバスが。

この隣にファストフード屋さんがあり

そこでフードを購入した人だけ

このバスの中に入ることができます



ここで、遅いランチにしようかと

考えていたのだけれど、

ここに来る途中に、もう一軒狙っていた

お店があって、そちらの方のが

主人が興味がある、との事で、

ちょっと戻りました。


そのお話は、また次回