有田陶器市の戦利品発表 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

さて、有田陶器市。

今年はそんなに買わないぞー!

目の保養だけ❤️なぁんて思ってたのに

雰囲気にのまれて、色々買っちゃったー。

戦利品報告です。


↑こちらは、有田ポーセリンラボのプリンカップ

従来ならプリン入りで6個11000円なんですが

プリン入れずに6個を6000円でゲット。


なぜなら、プリン6個入りは

緑赤黒2個ずつ入っていて

この黒を6個揃えるには18個食べないと

揃わないのです。

なので、器だけ半額でお買い上げ。



こちらは福泉窯さんで購入した繭箱

本体の高さがある所に柄があるのが

醍醐味なんだけど、無地だと安かった。

本体と蓋で15000円くらいのが

蓋3000円+本体2000円=計5000円でした。

そして、消費税もサービスして下さいました❤️



この金銀酒杯1個2073円のを各500円で



こちらのマンガン銀彩天塩皿4200円のを

500円✖️2枚でお買い上げ。



最後に購入した福珠窯様の

長角皿は異なる柄を2枚ずつ

半額1500円で購入しました😊



それから、華山窯様の

詰め放題ひとカゴ3300円税込



こんな風に、ショッピングカゴに

詰め放題で3300円と言う夢のような価格。

色々な色や形があるので、

ゆっくり見て選んでいきました。

そのカゴの全貌がこちら↓



この画像↓高台まで美しい絵付けが

入っている湯呑みが欲しかったんです。

これが、1個500円でも買ってた。

割れるといけないから、予備で7個購入。

ついでに、その隣の白いシンプルな天塩皿も6枚。

これは、なんにでも使えるしね。



白のマグカップも4個

これで、計14個。

これだけでも1個234円換算だから、

それで元は充分取れてたんだけどね💦



この小さめ重箱

1段に1枚ずつ、蓋も付けました。

6段入れました。

お友達が絵付けの窯を持っているので

もし、余力があったら転写シート貼って

焼いて貰おうかなー?



こちらは、綺麗な小ぶりの深皿6枚

使いやすそう。↓



小皿と中皿各6枚

と思ったら中皿5枚だった💦

しまったー!絶対に入れたらのったのに。



カレー皿にも使える大きな深皿

6枚、それと四角の大皿1枚



計53点で3300円でした。

1個63円(税込)換算です。

大漁、大漁😊

次の日、神奈川に戻る日だったので

洗うのが大変だったけれど💦


諫早に戻って、夕食を食べたら

早いうちに撃沈してしまい、

明け方、主人を起こさないように

静かに全部手洗いして撮影しました😂

食洗機ないと、この数は大変だったー

あー、楽しかった❤️


こんなに買わなくても良かったかなー?

やり過ぎたか?

と反省してたんですけど、

関東から諫早へ出張で来たメンバーが、

部屋呑みするのが慣例みたいで、

昨夜、主人の部屋で大宴会してる画像が

送られてきました。

大量のお皿が役にたった、との事😂

そりゃ良かったよ....