しまなみ街道ドライブ&ぱんやさんRin | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

今回の1番の目的は

広島の義父のお見舞いへ行く事です。

このご時世で、時間予約して、

ガラス越しでの面会となります。

(各時間、1組を看護婦さんが対応)


そのため、まだまだ四国堪能したい所ですが

8時にはホテルを出発しなくてはなりません。

出発1時間前7時に、電話ではなく

直接娘達の部屋へ、叩き起こしに行きました。


でね?娘達の扉の前に、

青いボストンバッグが投げ捨ててあるのですよ。

「なにこれ?」と思ってたんです。



チェックアウトのため、私達は8時5分前には

部屋を出たのですが、

娘達の部屋を覗くと、案の定二度寝💢

次女まだベッドにいる!すぐに出て来なさーい!


そして、

さっきのボストンバッグがまだ廊下に💦

さらに、娘達の隣の部屋の扉が半開きに。

犯人、こいつらかー!部屋が狭いから

鞄を置く場所が無かったのかなぁ?

百歩譲って、何故、自分達側に鞄を置かず、

娘達の部屋側に置いたんだろう?


日本人じゃ無いのかなー?

フロントに言ってやろうか?とも思ったけど

寝るだけのホテルだったし、

もうチェックアウトだし💦

関わる方が面倒なので、ヤメました。


安くても、素泊まり寝るだけだったから

何のストレスもなかったホテルだけど

安いと、客層がそれなりなんだよなぁ。

民度が低いと言うか、

マナーなど気にしないと言うか...


余談だけど、

自宅近所の人気のパン屋さんで

モーニングパン食べ放題がたったの858円

と言う所があり、行った事があるんです。

パンは美味しいのですが、その安さだから

色んな人が来るんですよね💦


パンをピックアップするのに、私達は順番に

並んで取っていたのに、私達が取っている

横から手を伸ばして、数少ない人気パンを

かっさらうお客様もいて....


厳密には、並ぶルールは無いから、

文句は言いませんでしたけど

気持ち良く食事は出来ないですよね💦

それを眺めていた娘が、

「安いと、民度の低い人も来るよねぇ」

って呟いたのを思い出しました。



パン繋がりで、話は松山旅行に戻り、

チェックアウト8時にホテル前で

待っていてくれた妹夫婦と甥っ子君。

松山でオススメのパン屋さんへ案内してくれました。

「ぱんやさんRin」と言うお店です



見よ!タルティーヌがズラっと!!

しかも、手作りの具がたっぷりのっていて

どれも250円前後のビックリ価格。

熊本もそうだったけど、本当に

地方の地元パン屋さんは、良心的価格なの。



こちらはパニーニ、フレンチトースト

キッシュなど....

あんぱんやメロンパンなんて160円だった!



明太子フランスに、妹イチオシは

「厚切りベーコンとポテトのカマンベール」

間違いない美味しさ。めちゃうまです。

この↑2点もそうだけど



タルティーヌも然り、フランスパンが

カリッと香ばしく美味しい。

そして、瀬戸内海の小豆島が近いから?

フランスパンにたっぷりと沁み込んだ

オリーブオイルがめちゃうまで....

「絶対、良いオリーブオイル使ってるよね」

って主人と話してました。



さて、パン屋さん前で妹家族とはお別れです。

温かい内にって、パンを齧りつつも、運転。

瀬戸内海を眺めて....



ほら、海が綺麗だよって言っても

娘達、グースカ寝てました。

若いって凄いよねぇ。


さぁ、いよいよ橋にさしかかります。

そのお話は、また次回