王道アサイーボウルを食べるのにかかった時間 2023年ワイキキ旅行記48 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

「ママが事前チェックインしてくれてたお蔭で

 すぐに部屋に入れたー!ありがとう!」

と家族が喜んでくれたけど、

平会員レベルでもゴールドステイタスだったのが

一応効いたのかもしれないです。

たしかに、夕方まで荷物を開けられなかったら

不便だったと思います。

 

「お腹が空いた」という家族。

ちょうどお昼過ぎだもんね、今日は

16時45分に早めのディナーを予約してるから

じゃぁ、軽く食べときましょう。

 

 

何度も家族でハワイを訪れていても、

ワイキキ周辺では娘達が小学生の頃に

ワイキキマリオットに泊まっただけ。


意外に、ワイキキ観光しておらず

「何にも知らない」という娘達に

「そういう事なら!」と、散歩がてら

王道おのぼりさんワイキキコースを

ご案内する事に。

 

 
「はい、こちらがワイキキビーチへ向かう
小道ですよー、ここのバナンのアイスは
もう日本では食べられなくなりましたよー。
サーフボードロッカーはPhoto Spotだよー。」

 

 
はい、ロイヤルハワイアンセンター。
ショッピングモールやフードコートなど。
ステージで、フラレッスンもあるよー。
 

取り敢えず、コオリナで閉店した

アイランドヴィンテージコーヒー

ここが王道の店舗だよー。

 

 

相変わらず、ここは行列だなぁ。

土曜日ジャスト13時。結構並んでる。

どうする?とみんなに確認すると

「王道のアサイーボウル、

 やっぱり食べときたい」

との事。昔、コオリナの店舗で食べたけど

小さいから覚えてないよね?

じゃ、並びますか!

 

 

注文を受けるカウンターが

店の入り口すぐにあり、

列はほぼ、店外から始まる感じ。

だから、ズラッと並んでる印象なんだ。

 

 
しかも、それぞれカスタマイズしたりと
オーダーが細かいんだよね。
アレルギーとか、宗教的な問題とか
1組ずつ注文が長い。だから並ぶんだなぁ、
と前とその前の組の注文を聞いてて納得。

でも、大抵グループ全員が一緒に並んでて
1組注文が終わると2~4人が
ザッといなくなるから思ったより進みは早い。

 

 
そして、店内には行列はないので、
オリジナルグッズなどは
意外にゆっくり見れるようになっていた。

これだから、並ぶ列は外なのねー?

 

 

一番奥のカウンターで

注文した商品を受け取ります。

 

 

やっぱり、

ワイキキに来ると日本人だらけ。

この綺麗なお姉さんグループも日本人。

To Goで注文して、

このカウンターで食べてました。

 

 

このマグカップ、見ると欲しくなる。

でも、気分に酔ってるだけで

自宅に戻ると我が家のテイスト合わせづらい

となるので、ここでは冷静に買わない。

てか、円安で買えない。

 

 

長女が、先に席をKeepへ向かいます。

ほぼ満席なので、

ロイヤルハワイアンのステージが観れる

テーブルは取れませんでした。

 

 

でも、出口付近の4席が取れました。

娘よ、ありがとう。

 

はい、王道アサイーボウル。

なんと、並び始めてから、

受け取って席に座るまでたったの18分でした。

 

列にひるんで、並ばず買わない人がいたら

勿体ないな、と思いました。

並んで注文までが10分位。注文して

アサイーボウルを受け取るまで8分位です。

 

 

グラノーラも入ってて

意外にずっしりお腹にたまるから

2人で1つで充分ね。

相変わらず美味しいね。

エクストラハニーで注文するのが好き。

 

 

アサイボウルの味は、好みもあるし
12.25$となかなかの値段だけれど
このカップに入っていて、
エディブルフラワーがのった美しい
アサイーボウルがテンション上がるんだよね⤴️
今回、
ワイキキど真ん中に滞在した我が家には
時間も交通費もかけずに、美味しく
王道アサイーボウルが食べられて、
ワイキキビギナーにはちょうど良かったみたい。

 

 
余談ですが、高校生や大学生には
Be Realというアプリが流行っているそう。
いわゆるインスタ映えする画像を
リアルタイムで載せるらしいのだけど
こういう映えるフードはピッタリで、
彼女たちの心をくすぐるみたいです。

楽しそうに撮影している娘達を
眺めていると
「連れて来てあげて良かった😊」
と私自身が幸せに感じる時間だと
改めて気づく今日この頃です💕