シェラトンプリンセスカイウラニ 2023年ワイキキ旅行記47 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

2023年8月4日 8日目 12:04

シェラトンプリンセスカイウラニ

へ到着しました。

ここ、ドクターofワイキキが入っていて

長女がまだ小学校の時に

ハワイでインフルエンザになって💦

この病院にお世話になった思い出のホテル😂

 

 

こちらが、プリンセスカイウラニ↓

私はホテルに着いてすぐに、

あぁ、これがホテルの語源なんだな

と気づいたのだけど。

 

娘達は後述する最終日の会話まで

この肖像画を気にも止めていなかったそう。

「えー!もっと、ホテルの装飾とか由来とか

 楽しめばいいのに。」

と思うけれど

ホテルを選ぶ立場にならないと

意識しないもの、なのでしょうかね?

 

 
事前にWebチェックインしてあったから?
チェックインは16時からなのに
12時で、お部屋の用意が出来てますよ~
と案内して頂けました。ラッキー

 

 
↑部屋に上がるエレベーターから見た
ロビーの様子です。
左奥が、プールやカラカウア通りに抜ける出口
右側のカウンターが、日本語デスク。
かなり目立つ位置に鎮座されてました。

 

 
お部屋は420号室。
もう、この扉を見ただけで
古いホテルだなーと思いました。
まぁそれは、予約時点で覚悟してました。

なんと言っても今回はマリオットの
Bonvoyポイント使用して、無料ですから。
ワイキキマリオット2泊と同じポイントで
3泊宿泊出来るメリットを優先したのだから
古いとか、文句は言えません。




カードキーはお洒落でした。
ちょっとテンション上がります。

 

 
ダブルベッド2つ。以上。

ワイコロアでは2LDK112㎡の部屋で

1week過ごしていたのに、

今度は4人で25㎡だよ、

そりゃ狭く感じるのも仕方ないよ。


 

 

このスペースに、大トランク3

小トランク2が入ると、もう

足の踏み場もありません。

 

 

テレビはここでもyoutubeが観れました。

 

 
バスルームも狭いよね。

ハワイ島でシャワーカーテンの

使い方を教えておいて良かった。

これも、学びだよね。

 

 
ラナイも狭い。シティビューの
予約だったのに、プールビューでした。
案内してくれたスタッフが、
向かいのモアナサーフライダーは
歴史ある建物なんだよ、
と教えてくれました。

 

 
プールデスクの横を通り過ぎ、
小さい門を出れば、カラカウア通りです。
23時位までは門が開いていました。
フロントに用事がなければ、
カラカウア通りにすぐアクセスできるのは魅力。
これが、このホテルの一番の利点だと思います。



 
正面玄関は、カラカウア通りからクヒオ通りへ

入るKa'iulani通り沿いなのですが、

Kuhio Ave + Kaiulani Aveというバス停も

めっちゃ近いので、The Busでの帰りは

とても楽でした。



ちなみに、そのバス停にも

プリンセスカイウラニ像があります。

最終日に娘達とクヒオ通りを歩いてる時に

「これが今泊ってるホテルの

プリンセスカイウラニ像だよ、

ホテルに肖像画があるでしょ?」

と解説したら

「えー?絵なんて飾ってあった?」

という反応だったのでした(苦笑)