旅先でテーブルを整える 2023年ワイコロア旅行記11 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

2023年7月29日(土) 2日目

前夜、疲れに身を任せ

早い時間に寝てしまったので

2日目の朝は5時半に目覚めてしまいました。

シャワーを浴びた頃に主人も起床

 

 

主人がコーヒーを淹れてくれたので

朝食前にプルナウベーカリーの

パンを齧る。甘くて美味しい。

 

 

時間に余裕があったので、

テーブルコーディネートしてみました。

テーブルを整えるだけで、がぜん

自分の家っぽくリラックス出来ます😊

 

 

買い出し編でご紹介した通り

薔薇の花束は15.99ドルです。

前夜から水揚げしておきました。

花器に合わせて、長さを調節し

ネトワイエして活けました。

 

 

今回の花器は、日本の百均で購入した

プラスチック製のキャニスターです。

上の蓋の部分が可愛くないので、

紐で隠してます。




 

これなら割れる心配もないし、軽いし

お土産で、小さい割れ物があったら中に入れて

蓋をすれば、プロテクターにもなる👍

と思いました。もしくは、

帰りは捨てて帰っても気にならない金額だし。

 

 

花器以外に持参したのは、ナプキン4枚のみ。

これも、畳めば嵩張らなかったし、

帰りは割れ物を包んだり出来ました。

 

別に、テーブルコーディネートのために

気合いを入れて、特別な物を持ち込む事はしない。

 

 

後のランチョンマットやコースターや

食器などは、全部ホテルの備品で充分。

貝のレイをチェックインの時に頂いてました。

そちらも飾って、夏っぽく

テーブルセッティングしてみました。

 

時間にも、気持ちにも余裕がある時に

ちょっとお皿を並べ方を意識するだけで

食卓の雰囲気がグッと良くなる楽しさ。

 

 

そうこうしてる内に

長女が起きて来て、レポートの期限だと。

庭に電源はあるし、Wi-Fi繋がってるから

部屋の中でなく、気分の良い外で仕上げると。

 

 

この画像を見て頂くとわかるように、

朝夕は暑くないのですよ。

むしろ、カーディガンを羽織る位で

ちょうど良い気候。

 

帰国したら日本は熱帯夜だし

朝から暑いしで、ハワイ島より

暑いねって話してます。