ラバラバビーチクラブ 2023年ワイコロア日記10 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

さて、そろそろディナーに向かいましょう。

本当は、レストランでサンセットを観ながら

食事と思っていたんだけど、色々寄って

チェックインが遅くなったので、

後ろにズレました。


ディナーへ向かう途中で

それはそれは美しいサンセット。



しばし、脚を止めて家族で眺める。

今日イチは、このサンセットだね、

と娘達。



初日のディナーは、その土地らしい

レストランで食べる事にしている。

来たな、って実感できるので。

今回はラバラバビーチクラブ。


マリオットホテルからだと

海沿いに歩けば意外に近かった。

ここは、

数年前から予約が出来なくなりました。



待つだろうと覚悟はしてたけど、

受付のある小屋に行ったら

「1時間40分は待つわよ

そして店は21時でクローズよ

それでも待つ?」

と聞かれました。


この時に私、時計を見てなくて💦

18時頃だと思ってたんですよね。

あと、お店のテーブルがいくつも

空いていたので、そんな待たないだろう

とタカをくくっていて

「わかりました、待ちます」

って答えてしまったのです。



すると、携帯番号を聞かれました

すぐに、ショートメールが来ました。

「席が準備出来たら、

 またショートメール送るから

 受け取ったら3分以内に来て!」

とのこと。

3分!強気ねー?😅



「100分待ちなら、早くても1時間は待つよね

なら、一旦ホテルに戻ってシャワー浴びてくる」

とパパと娘達はホテルへ戻りました。

私はのんびりスマホ触りながら

ベンチで待ちました。

ちょうど金曜日だから、生演奏があって

海を眺めながら音楽聴きながらゆったりと。


そしたら、30分せずに先程の女性が

ショートメールでなく、直接呼びに来ました。

別にプレッシャーかけるつもりもなかったけど

受付からよく見えるベンチでドーン!と

待っていたからね🤣


その時、早いなと時計を見て気づきました。

さっき、遠回しに断られていた事を!!

受付したのが、たぶん19時過ぎだったんです

1時間45分待ったら閉店時間だった訳です💦


でも、30分も待たずに席取れたし!

何だったんだろう?

もう、キャパオーバーだから満席じゃなくても

断りたかったのかな?

まぁ、何でもいいや🤣早く入れたし!



家族に順番来たと電話したら

「えぇ!」と驚きの声が😂

ちょうど全裸になった所だったらしい。

先程、歩いて来たのは

クゥアリィフィッシュポンド

の散歩道。古代のフィッシュポンドで

史跡などもなり、看板もあります。

でも、そこは街灯がないので19時まで。

遠回りして戻ったばかりだった様子。


長女は髪まで濡らしてしまったので

シャワー浴びて後から来ると。

パパと次女は結局、単にホテル往復しただけ😅

そのまますぐに来ました

お疲れ様。



その間に、メニューは私が決めて

頼んでおきました。

マリオットワイコロアの日本人デスクの

Hさんに、オススメあったら教えて下さい

と聞いておいたのです



なので、慌てて戻って来た

パパと次女は料理が来る前に

間に合いました



取り敢えず、次女の大好きな

カラマリはお約束で。

ビールに合うしね👍

たっぷり入っていたので嬉しい



メインはベイビーバックリブ 39$。
みんな美味しい!とご機嫌。



そして、自分が選ぶんだったら

絶対に注文しなかったポケナチョス

Hさんオススメなのでオーダー

これが意外な程美味しかった。

大正解です



もう一品のオススメが

パイナップルフライドライス32$

こちらも美味しかった。

「どれも美味しい!」

と家族大満足でした。



4人で4品しか頼んでないけど

量もしっかりあるし

これで充分でした。


海沿いでオシャレな

シチュエーションだけでなく

味も良いから、人気なのも納得です。


帰りは、行きに通った散歩道は

街灯が無くて閉鎖されるため

(前述しました😂)

ぐるっと遠回りして歩きました。

パパと娘達、これを往復したのね💦



帰りに、アイスでも買おうかなー?

とホテルのショップに寄りました。

アメニティのマリエシリーズや

海グッズ、スナック菓子やドリンクなど

色々売ってたけれど、何故か

アイスが売っていませんでした。

どうしてだろう?売れるだろうに。


長い1日目が終わりました。

疲れたので、爆睡です