波佐見焼のお店 2022年博多弾丸大人女子旅10 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

太宰府から博多まで戻ってきました。

夜の宴会まで、小1時間ある!

まずは夜の飲み放題に備えて、

ウコンスーパーで乾杯!

こんな盛り上がりが、

呑兵衛の私には楽しいんです👍

image

 

さて、今回の博多ツアーで、

当初は有田も寄ろうか?

という案も出ていました。

でも、博多から有田まで往復約3H。

 

11時に博多空港到着時間から逆算すると

時間が微妙で今回は断念💦

(先月は朝7時半に熊本を出ても有田から

 博多に戻れたのは夕方だった)

 

で、器好きの友人から以前おススメして貰った

波佐見焼のお店が、ちょうど夜の宴会場所の

すぐ近くだったのを思い出し、

提案してみると、みんな食いついた😂

博多リバレインモール地下の

「はさみ焼きショップ」です。

 

image

 

なんと、

有田陶器市開催の直前だったので、

それに合わせて一部半額SALEでした👍

 

私は前月有田で爆買いしたばかりだから、

今回は大人しく我慢。

でも、目の保養になったし、

何より連れて行った時に皆さんの目が

キラキラして楽しんでくれたのが、

段取り君としては本望。

 

image

 

良いお買い物出来て、良かったよー♡

さて、メインイベントの交流会

夜の部へ続きます。

 

そのお話はまた次回。