博多の水炊き最高 2022年博多弾丸大人女子旅5 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

博多の郷土料理水炊き。

友人お墨付きのお店「とり田」

 

高そうな門構え

 

丸鶏を水で6時間炊いたスープが絶品との事。

個室だし、呑み放題だから安心だよー!

との配慮もあり、盛り上がりました。

水炊き鍋を囲むのかと思いきや

高級料理店だったー。

 

有田の器を使ってるのも心をくすぐる

 

はい、夜も呑むよ〜🍻

 

お鍋はスタッフさんが全て作ってくれるから

私達は終始お喋りと呑みに専念👍

しかも、お鍋だけでなく、

・とり田たまご

・博多名物ごまさば

・馬刺し

・手羽中の旨煮

と出てくる、出てくる!

 

とり田たまご。旨し。

 

ごま鯖〜😍

鯖も有名だし、胡麻タレも美味しい💕

 

馬刺し〜😍九州来たら食べなきゃね👍

 

 

丸鶏6時間煮込んだ黄金のスープ

そして締めは

・鶏スープの雑炊

・トリュフリゾット

・坦々麺

から2種類選べる。

盛り沢山のコースでした。

 

 

せっかくの吞み放題だから

みんな頑張って吞んだけど

お酒よりお料理堪能してたからか?

事前に呑んだウコンが効いたからか?

まっっったく酔わない。

 

このまま屋台に突入~!の予定だったけど

水分でさえ1滴も入らない位に満腹で

かつ、

早朝からフル回転で歩いた事も有り

もう汗だくで2次会はギブアップ😅

 

天神ホテル組は、

屋台断念でホテルへ戻る事に。

まさか、肝臓よりも胃袋と体力の方が

先に限界が来るとは!

そんなペースも同じメンバーで、

それがまた笑える😂

続く。