1993年ドーハの悲劇! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

ロスタイムに、劇的な決勝ゴール! 手倉森監督の「弱者の兵法」が、見事にはまりましたねぇ。 岡田監督、トルシエ監督・・・W杯で、結果を出した監督は、「守り」を作り上げて、耐えに耐えて、カウンターで、得点を獲る戦略である。 まさしく、弱者の戦略である。 アジア・レベルの実力である日本代表の戦略としては、ベストの戦い方だと思います。 面白くないとか、世界レベルになれないとか、色々と意見があるかと思いますが、「勝つ」ことが重要であり、身の丈に合った戦略こそが、必要であると思います。 やはり、サッカーの監督は、日本の特徴を熟知している日本人を起用すべきですね。  さあ、A代表も、監督を日本人にしましょう!  さあ、土曜日は、日韓戦だあ。  これは、燃えるぞ!  ちなみに、1993年のドーハの悲劇の時は、サウジアラビアで、テレビ観戦していましたあ。(笑い) ビジネスも、「弱者の戦略」も・・・・身の丈に合った経営が、一番です。