うそ! ウソ! 嘘! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

8%の消費税増税・・・・3%のうち、2%を経済対策に!  おいおい、おかしくないかい! 元々、3%の増税は、社会保障と長期負債にたいする増税だったにでは?  それが、2%は、経済対策へ! 広く国民から集めた税金を特定の経済対策に使う・・・・おかしいし、「うそ」じゃないかい、と思う今日この頃です。 また、なぜ? 2%=5兆円を経済の腰を折らないために・・・なんの根拠なの5兆円って? ほんとに、ただ単に数字合わせじゃないのと思うのは、私だけでしょうか? 

自分を守るために、「うそ」をつく・・・その「うそ」がばれないと思っているんですよね。  皆なばれていますよ!  ほんとに、「うそ」を言う人が多いと最近感じます。 最近でも、3名の方より「うそ」をつかれました。(笑い)  全て、分かっているのになあと哀れに思います。 まあ、前向きに考えると波風を立てないようにという「うそ」と自分の保身のための「ウソ」、そして、人の足を引っ張る「嘘」・・・たくさんの嘘がありますねぇ。  まあ、常に直球勝負! これが、私の信条です!