魔法王国! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、朝一で、千葉へ・・・・そして、新浦安・・・・京葉線で、東京へ帰る途中、「魔法の王国」=ディズニーを電車の窓から見る。  うーん、何年ぶりかなあ?  全然、ディズニーに行っていない・・・・何時行ったのかなあ? 10年前?  15年前? 20年前?  まあ、残念ながら興味が無い。  一度、見に行ってみようかなあと思う今日この頃です。

英語の勉強をする・・・・辞書・・・・電子辞書、うーん、馴染めない。 やはり、辞書をひいてしまう。  紙だよねぇ、と個人的に納得しながら辞書で調べ物をしました。  ほんとに「単語」を忘れている。  「さび」ついているなあと実感!  昔に返り、ノートに単語を書き込む・・・・高校生になった気分です!(笑い)

過信・・・・困ったものだ。  素直に自分の能力に見合った行動をすることが、一番の破壊力だと思う・・・背伸びすることは、意味が無いし、まわりの方々は、しっかりと見抜いています。  もっと、気楽に、身の丈にあった行動をすることが、一番かと思う。 さあ、皆さん、もっともっともっと、「気楽に」生きていきましょう。