初出社! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

事務所(本部)が門前仲町から関内に移転し、今日が、初出社日でした! たくさんの取引先様から移転のお祝いのお花を頂きましたあ。 お祝いの「 花 」の影響で、事務所が、ぱっと明るくなりました。
「 花 」・・・・「 うるおい 」・・・・事務所にも、ちょっとした、「 うるおい 」があると、なんとなく元気をもらえるような感じがします。 「 お花 」を贈っていただいた取引様に感謝です。 移転初日なので、まだ、しっくりこないですね。 なんとなく足が地に着いていない感じですかね。 電話の配線や内装、等が、まだ、完全じゃないので、落ち着かないですね。 だけど、「 変化 」は、必ず、「 価値 」を生み出すと信じていますので、きっと、凄い成果、成功が待っていると思うとワクワクしますね。 変化価値論ですね!

「 挑戦 」すること・・・組織を活性化するための一番の方法だと思います・・・・・個人においては、自分の能力をアップさせる一番の方法だと思います・・・・「 挑戦 」という言葉を口に出すだけで、テンションが上がります・・・・だが、「 挑戦 」のために足を一歩踏む出すことが、大変難しいと思います。 ここに、「 分岐点 」があると思います。 足を踏み出せるひと、踏み出せないひと・・・・色々な理由を、言い訳を考える前に、行動あるのみですね。 まずは、行動し、そして、考えることに徹することだと思っています。 新しい事務所で、新しいことに、挑戦していきたいと思っています! そして、「 行動 」第一をモットーに突っ走るつもりです。 さあ、やるぞ!