動物愛護法改正も大詰め 私たちはあきらめない! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


テーマ:

 

Instagramより!

 

昨日、大阪で収録を終え、本日17日午前の現在

東京に日帰りで向かっています🚅

 

 

 

 

本日の目的は、各党が調整に入っている動物愛護法改正の大詰めのこの時期、各党の方針が耳に入ってくる中、どうしても最後のご説明と陳情が必要と判断し、急きょ議員会館に向かうことになりました。

 

本日は、共産党と立憲民主党にお時間をいただき面談に行ってまいります。

 

特に動物虐待事犯の厳罰化については、大きな法定刑の引き上げを求めていますので、とても慎重な声が各方面から聞こえてきます。

 

けれど、今の法律がおかしいのであって、私たちは、動物虐待厳罰化の大きな引き上げは、今の悪質事犯と緩い判決を見ていると、当然のことと思っています。

 

これは、25万人近くの方が署名してくださった民意がそれを示しています。

 

議員立法は、全会一致が必須です。

 

一人の反対者も出してはいけません。

 

ですから、全党の理解が必要です。

 

本日も、見るに耐えがたい虐待の実態を伝える動画と、虐待を厳正に裁けていないことに伴い発生している問題を説明しに、議員を訪ねてまいります。

 

私たちは、最後の最後まであきらめません❗️❗️ 

 

皆さんも、地元の国会議員に要望を伝えていただき、これを叶えるまで共によろしくお願いいたします❗️