請願署名の締切迫る! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

 

 

新年のご挨拶遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします❗️

 

昨年7月から再開している

「動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名」に

ご協力いただいている皆さま、いつもありがとうございます。

 

その署名ですが、当初昨年秋の臨時国会で提出する予定でしたが

動物愛護管理法の検討に非常に時間がかかり

今年の通常国会に延びたことから

各党が取りまとめに入るこのベストなタイミングに

私たちの民意をぶつける方がより効果的ということで

締め切りを延長しました。

昨年7月からいただいていた署名は、当協会で大切に保管していますので

合わせて衆参議長宛てに提出します。

 

 

動物虐待は、全国各地で起きています。
 

こうしている間にも、異常極まりない動物虐待愛好家の

 

欲求のおもむくままに、動物たちが人知れず残虐な方法で

 

殺傷され虐待されています。


また動物虐待は、凶悪な異常者だけが行うものではありません。

 

一般飼育者や事業者にも当てはまります。

 

さまざまな環境でさまざまな動物が、痛みや苦しみ、恐怖や不安の中で、

 

正常な行動欲求を満たされることなく生かされ続けています。

 

ですが、動物殺傷罪は2年以下の罰則

 

それに引きかえ、いわゆるモノを壊した場合の器物損壊罪は

 

3年以下の懲役です。

 


動物を殺したり傷つけたりする方が罪が軽いっておかしくないですか?

 


対象が動物であるがために、また司法の中で軽く扱われていることから

 

「罰金」か「執行猶予」で実刑に至らないことに

 

私は強い憤りを感じます。

 

今年は動愛法が改正される大事な年です。


まだ署名をしていない方が皆さまの周りにいらしたら

 

ぜひ署名のご協力をお願いします。


今こそ私たちの民意を一つにし、この「日本のおかしな法律」を

 

5年以下の懲役又は500万以下の罰金に変えるために

 

国に大きな声を届けましょう❗️

 

署名の締め切りは、来月2月20日(水)必着です。

 

引き続き、皆さまのご協力よろしくお願い致します。

 

動画メッセージと署名についてはこちらから!

 

http://www.eva.or.jp/genbatsukashomei