「捨てられる命"0"を目指して」イベントのお知らせ! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

茨城の動物愛護の有志の方々が、12/11に動物愛護のイベント

「捨てられる命"0"を目指して」を開催されます!

20161203

映画の無料上映会と講話があります。

日時:12月11日(日)13:00 開演予定(12:30 開場) 

場所:古河のお休み処 坂長(石蔵)(古河市中央町3丁目1番39号)

※出来るだけお車以外でお越し下さい。駐車場には限りがあります。

主催:古河市地域猫の会、茨城動物愛護推進員有志

後援:茨城県、古河市

映画「ノー・ヴォイス」 

講話 茨城県動物指導センター  職員 吉田様

     元新宿区保健所 職員 高木優治先生

センターの職員さんや地域猫のプロフェッショナル髙木先生による講話もあります。

予約不要・参加費無料です!

この貴重な機会にぜひご参加ください!!!

映画「ノー・ヴォイス」 ストーリードラマ×ドキュメンタリーの2部構成


【ドラマ編・ストーリー】

毎日を漠然といい加減に生きていた神楽鉄は、ある日ひょんなことから一頭の捨て犬に出会う。

その命を売って換金しようとした鉄だったがあえなく失敗。

保健所の前に捨てるのだが、妙なめぐり合わせによって再び出会うことに。

捨て犬が結ぶ縁で、アニマルシェルターの「ラポール」で働くことになった鉄。

責任感のない態度で周囲を呆れさせるが、ある事件をきっかけに命の大切さを知り、

少しずつ変わり始める。

捨て犬や仲間たちとのふれあいの中で、命の尊さを知り、共に生きることの大切さを学び、

成長していく鉄。彼が見つける希望とは?

そして生きる目的とは?


【ドキュメンタリー編・あらすじ】

今現在、捨てられてしまったペットの飼い主探しや野良猫の望まれない命を救う為の

不妊去勢手術を行っている方が数多くいらっしゃいます。

劇中に登場する今西先生の愛犬「未来ちゃん」は七年前に片目を傷つけられ、

両足を切断され、殺処分寸前の犬でした。

動物愛護に取り組まれる各活動を紹介しながら、命を救われたことで、

元気に走り回れるようになった「未来ちゃん」の現在の姿を皆さんに届けていきます。

涙あり、笑いありの、とてもいい映画です。

是非ご覧ください!