猫たちが大好きな猫砂のトイレ! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ



1年ほど前、
こちらの猫砂「ラヴィートワレ」を知り、
ずっと使っています。





今までの猫砂とはまったく違うこちらの猫砂ビックリマーク

何が違うのかと言うと…

掃除しやすいなど
人間にとって都合のいい猫砂ではなく、
猫の使い心地を一番に考えた猫砂なんです。

なので、掃除のしやすさは
確かに他のもののほうがいいと思うのですが

猫たちが思わず入ってしまうくらい
猫にとっては最高の使い心地のようで
猫の性質を考え開発された砂なんです。


猫たちが砂を触ったり、山を作ったり
遊ぶことで、ストレスも軽減されるそうです。


また、消臭効果が高いことや
おしっこは、砂を混ぜてあげれば

しばらくは砂の入れ替えが不要だったり
飼い主さんにとっての利点もあります。









便もカラカラに乾くので、
取り出しやすく、匂いも早く消臭されます。

また、尿の状態によって砂の色が変わり
健康チェックができます。

砂の色は白なのですが、
赤や青に変われば、
何か健康に問題があるサインになるので、
健康管理にも役立ちますビックリマーク




言葉を話さない動物の健康管理は、
コミュニケーションがとれていても、
なかなか分かりづらいものなので、

しっかり見逃さないようにしてあげたいものです。

もちろん、猫たちの好みがあるので、

うちには何タイプかのトイレが用意してありますが、






こちらのラヴィートワレを置き始めてからは、
猫たちが“ラヴィートワレ”を使用する頻度が高くなっています。


昨年、新たに家族に加わったドラが
うちに来てすぐに選んだトイレが“ラヴィートワレ”でしたニコニコ






散らばった猫砂の掃除の際は、
掃除機を使えば問題もありません得意げ


詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/innocent-coltd/c/0000000115/