門川京都市長へ陳情!アニマルポリス設置を求める署名のご報告 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

 

 

9月22日に行われました
“京都ani-love-festival”にて
門川京都市長と対談いたしました。

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

対談の中で、
動物虐待犯罪を専門に
捜査・取締りする公的機関の設置を求め

改正「動物愛護及び管理に関する法律」が
機能するよう

その整備を求める
皆様からいただきました
70964名の署名を
市長にお渡ししてまいりましたビックリマーク

その後、

4421名の追加の署名を
送っていただいておりますので、

最終的には、
75385名という莫大な数の
署名となりましたビックリマーク


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


 

追加されました署名に関しましては
再び京都市長にお渡し致します。

この署名運動は、
私のブログからの呼びかけがメインでしたから、
正直、この短期間で
こんなにたくさんの皆様から
ご賛同とご協力いただけるとは想像もしませんでした。

これはひとえに、
動物たちを守りたい!よい社会にしたい!
という皆さんの
愛と情熱による行動力のお陰です。

締め切りぎりぎりまで頑張ってくださった皆様

署名いただきました皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

心より御礼申し上げます。

しかし、ここからが本当のスタートですビックリマーク

門川市長には、
京都市と京都府、京都府警との連携を行い、
動物虐待犯罪に対処できるよう取り組みますとの

心強い返答をいただきました!!

もちろん、
いろんな難関があるでしょうから、
簡単に整備されるとは思いませんが

このような具体的な言葉で
市民の前で市長が宣言されたことは

大変に大きな前進ですビックリマーク

この公約を守っていただけるように
私たち京都府民、京都市民はもちろん、

全国の皆さんも共に
これからの京都の動向に
注目していただきたく思います。

この民意の高まりを
けして冷ますことのないよう

私たち国民が声をあげ続け、
京都の動向に注目していくことが重要だと思います。

これからも皆で頑張りましょうビックリマーク
どうぞよろしくお願い致します。


“京都ani-love-festival”での門川市長との対談と

京都の大学生の動物愛護サークル
“KASP”のメンバーとのミーティングを

 

YouTubeで是非ご覧下さいビックリマーク
http://office-aya.ae-j.co.jp/


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

 

 

会場には、
先日、動物愛護先進国である
ドイツの動物収容施設ティアハイムを視察されました

市会議員の中村三之助議員、

動物愛護にご尽力いただいてる
市会議員の繁 隆夫議員

そして、参議院議員の西田昌司議員が
お越しになっていました。



イベントの後半は、
“あしゅりー”さんのライブで
あたたかな雰囲気に包まれました
キラキラ

 


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

 

 


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


最後になりましましたが、
この度の台風にて被災されました皆様には
心よりお見舞い申し上げます。


※動物愛護活動で訪れていました東北の被災地の記事は、
後日アップしますので、是非ご覧下さいね!