パッケージとの出会い | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


今日は、リベラータの
美容茶“ブブデリベル”の
パッケージについて、

ご紹介しますニコニコ


発売以来、バタバタしていて
なかなかご紹介出来ませんでしたあせる



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



改めまして、
発売以来沢山の方々に
ご愛顧いただき、
ありがとうございますビックリマーク


只今、
ラストサマーキャンペーンとして、
特別なセットでご提供中ですキラキラ


是非、どうぞニコニコ


http://www.liberata.jp/




さて、こちらが
リベラータの新商品キラキラ


美容茶“ブブデリベル”ですニコニコ




杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


ルイボスティーに
バニラが優雅に香る、
美と健康のための、
美容茶ですニコニコ


パッケージも
私のお気に入りの自信作ですニコニコ



こちらのパッケージ製作は、
偶然の出会いがあり、
そこからのスタートでしたキラキラ




2月下旬頃、
お茶の中身はほぼ決定し、
パッケージのことを考えている頃、
ある会食がありました。


私がセッティングした
お店での食事でしたが、


そこに素敵な切り絵の作品が
沢山飾ってありましたキラキラ



『こんな感じで、パッケージの
デザインが出来たら素敵だなぁ』


なんて考えながら
お客様を待っていました。


すると、
会食のお客様が

いらっしゃるとすぐに、

『この切り絵は、

私の友達の作品なんですよビックリマーク』と、


偶然にも、
その切り絵アーティストの方と
お友達ということで、
お話を色々と伺うことができましたニコニコ



切り絵は手作業で

カッターを使い、
下書き無しに切り抜いていくため、

“世界に一つだけのオリジナル作品”


ということで、

是非、その切り絵師さんに
何か作品を

作っていただきたいと思い、

切り絵師さんを
ご紹介して頂くことになりましたニコニコ




数日後、

切り絵師のSabさんにお会いし、

切り絵をどんな風にすると、
パッケージに出来るかご相談しつつ、


その技術を

生で見せて頂きましたキラキラ


その際に、
即興で作って頂いたのが、
こちらニコニコ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


隠し文字が

刻まれているのですが、
わかるでしょうか!?


三種類の文字が
刻まれていますニコニコ




生でその技を見せて頂き、
その素晴らしさから、
パッケージのデザインは、
Sabさんに
お願いすることに決めましたキラキラ




次に、“ブブデリベル”のロゴを
切り絵との相性が良い感じに
作ってくださる方、


ということで、

イラストレーターとしても
活動されている、


中井久実代さんに
お願いすることにしましたニコニコ



切り絵との
コラボになることを説明し、
作って頂いたロゴが

こちらですビックリマーク



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



私の伝えたニュアンスを
しっかりと捉え、
形にしてくださいましたニコニコ


完成したロゴを
Sabさんにもお見せしつつ、

私のイメージも伝え、


パッケージの図面に
切り絵を抜いて
いただくことにしました。


それから数週間後、
切り抜いて頂いた原画を
初めて見た時、

私の想像を越えた仕上がりに、
感激でしたキラキラ


こちらが、
その原画ですビックリマーク


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



この原画をデザイン化し、
組み合わせる色をセレクトし、
パッケージは、
完成しましたニコニコ




ハスの花は、
ブブデリベルの美容成分である
“ハス胚芽エキス”にちなんで、
使いたかったモチーフですキラキラ


ハスの花は、リベラータの
ブランドモチーフでもありますが、

私がイメージする
美しい女性の象徴として、
セレクトしていますキラキラ


池の中で、
しっかりと根をはりながら、
美しく凛と咲き、
神秘的で魅惑的な魅力を持つ、


というのが
私のハスの花のイメージです。


強くしなやかで
美しくありたいと願い、

ブランドのモチーフとして
使用していますニコニコ


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



リベラータの製品は、
内容から

パッケージに及ぶまで、


全てこのようにこだわりを持って
完成に至っています。


ブブデリベルの

パッケージは紙ですが、

しっかりとした造りにしましたので、


お飲み頂いた後は、
詰め替え用として再利用や


小物入れなんかにも
お使いいただけます音譜


リベラータ製品を通し、
皆様の毎日が
美しく健康で、
豊かになることを願っていますキラキラ


リベラータホームページ
http://www.liberata.jp/