モモタロウのご報告 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


一昨日、嬉しいことがありましたビックリマーク


胃にガスが溜まって、
いつもパンパンに張っていた
モモタロウのお腹ですが、
今は針を刺してガスを抜かなくても、
薬が効いたのか、
自然とガスが抜けるようになりました。


針を刺してガスを抜くという
かわいそうな治療を
時々しなければならなかった
モモタロウですが、
最近はガスを抜かなくてすんでいますニコニコ


ご飯は相変わらず
口に入れてあげないと食べませんが、
私の誕生日から3日間は、
自力でペロペロと舐めてくれていました。


でも今はなかなか舐めてくれないので、
ご飯をかなり緩くして、
注射器で少しずつ与えています。


誕生日からの3日間、
自分で舐めてくれていたときは、
食べないと私が納得しないから、


「とにかく少しでも食べればいいんでしょ」

という顔で、

一瞬スゴい勢いで舐めたあと、


「ほら、これでいいよねっ!」

という感じの表情をして、
そそくさと私の膝から降りていきます汗


きっとムリして、
食べなきゃいけないんだって気持ちで
食べてくれていたのでしょうねかお


そんなモモタロウの顔を見て、
先日はおもわず笑いがこぼれましたニコニコ



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


注射器でのご飯も
数日前はかなりつらそうな感じでしたが、
今は段々嫌がらずに
うまく食べてくれています。


食べるというのは

体力がいりますから、
少し元気になってくれた

証拠かもしれません。


今日は鳥レバーに
うずら卵の水煮を混ぜて

少し蜂蜜を加え、
鶏手羽スープでペーストにしたものを
緩くして与えてみました。


病中病後の高カロリー食、
AD缶と併用しています。


酸素室には、
アロマディフューザーの中に、
ブログのコメントで教えて頂いた
‘EM-X GOLD’を

水で1対1にして入れ、
加湿器代わりにし、
モモタロウが吸い込めるようにしています。


また、ご報告致しますね