モモタロウ | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


今日は19歳の
モモタロウの検診でした。



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba



モモタロウは
甲状腺機能亢進症を患っています。


西洋医学の治療は
最終的な手段と考えている私は、

漢方などをはじめとした
代替医療に取り組んでましたが、


前々回の検診で、
モモタロウには漢方が
効いてないことがわかりました。


数値が悪化していたので、
一度薬の投与で様子をみることに。


腎臓機能を犠牲にする
リスクもあるとのことだったのですが、
検査結果を診ながら
薬の量をコントロールしてもらいました。


投与から三週間経ったのですが、
甲状腺も腎臓も共に、
お陰様でとても落ち着いています
(^-^)


病気のせいで
痩せ気味だった体重も少し増えました!


病院の帰りの車内で、
落ち着かないのか鳴いていたので、
キャリーバッグの扉を開けたら、

私の膝の上で安心して
眠りはじめました(*^_^*)


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba


杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba